クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2019-01-01から1年間の記事一覧

トワイライト✴️

『トワイライト』 この映画、ご存知ですか❓ 随分、前の映画ですが、 流行った当時、 私は、この映画に魅了されてしまいました。 簡単に言うと、 バンパイアと人間の恋愛ものですが、 構成がよく出来ていて、 四部で、完結する作品です✨ この映画、美しいです…

パンフレット📗

写真は、 卒業校の新しいパンフレットです。 この度、リニューアルして 中身もバージョンアップしました。 中を見るだけでも、 面白いです。 懐かしく感じます。 ホメオパシーを勉強する人は、 個性的な方が、とても多いのですが、 みなさん、心と身体の健康…

自分をどう見る❓

この三角形❗ 一度は、 見られたことが、 あると思います。 多方面の分野で、 人間の心理分析に使われています。 ご自分はどの位置に、 おられると思われますか❓ 『マズローの欲求5段階説』 学校で教わったのですが、 ホメオパシーでも、 参考にしたりします…

奇跡のテノール〽️

オペラに興味がない方も、 この映画を、ご覧になって見て下さい。 なんと言っても、 ラストに、心洗われる歌声が聞けます。 自然と涙がこぼれますよ 『トゥーランドット:誰も寝てはならぬ』 そして、 『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』 と、続きます。 素晴…

グレーゾーン🏞️

スピリチュアル体質、過敏体質、 サイキック体質、エンパス、HSP・・・ など、一般人と違う体質の持ち主は、 この世の中に、 沢山いるのだろうなと、 感じています。 このような人達は、 ライトワーカー的な存在。 人々を自分のエネルギーや 能力で助けてい…

**SRP**

クラシカルホメオパシーでは、 クライアントさんの、 その人しかない、 特異的な症状のとらえ方として、 SRPというのが、あります。 □S・・・Striking(際立った) □R・・・Rare(特有の、まれな) □P・・・Peculiar(独自の特徴的な) 微候や症状・・・ ク…

脳の過活動🎆

過敏体質やスピリチュアル体質にも、 いろんな方がおられます。 スピリチュアルなエネルギーを 持つ人、自然現象に過敏な人、 化学物質に過敏な人、 透視能力のある人、 エネルギーを感じる人、 サイキックな人・・・ 特殊な能力をお持ちの方に、 出会った時…

更年期👩

女性は、更年期が近づいてくると、 身体にも、心にも、 不調や変化が、出てきます。 もちろん、 何もない方も、おられます。 毎月、 不要なものを、 浄化してくれていた身体の作用が、 年齢を重ねてくると、 なくなってしまい、 閉経ということになります。 …

過敏体質🌔

御自分の体質を、 考えて見たことがありますか? クラシカルホメオパシーは、 個人の体質や本質を、 角度を変えて、見ていきます。 ここに、 先入観や偏見があっては、 成立しないものです。 プロのホメオパスは、 レメディーのことを、 考えながら、セッシ…

エッセンシャルオイル💐

今回、体調を崩した時、 助けられたのは、 アロマ:エッセンシャルオイルでした。 もちろん、セラピー等級の品質です。 エッセンシャルオイルは、 植物のエネルギーであり、 それぞれの植物には、 薬効効果があります。 この薬効効果を、知らずして なんとな…

レメディーの速さ🌪️

ホメオパシーレメディーの 服用後のスピードって、 どれくらいだと思いますか? レメディーの波動速度は、 凄く早い‼️です。 今回、私が体調悪く レメディーを服用した時は、 飲んだ瞬間に、変化が起きました。 10秒くらいでしょうか? ある、書籍では一秒間…

病は旅🍃☀️☁️☔

10月12日13日14日の3日間、 ホメオパシーの出身校の、 国際セミナーが開かれました。 私は、あいにく体調を崩していたのと、 台風の影響で、 13日しか、参加出来ませんでした。 毎年、出身校では、 国際セミナーが開かれています。 今年は、 イタリア人の ド…

原物質を感じる🌋

レメディーを勉強する時、 まず、その原物質を見て、 または、触れてー その、物のエネルギーに 何を感じるか?を、 五感全体を研ぎ澄まし、 感じるままに、 書き出していきます。 基本は自然界のものが レメディーになります。 植物、動物、鉱物、病原菌・…

植物の力🌱

アロマ(精油)を上手く取り入れると、 セルフケアに役立ちます。 植物には、まだ解明されていない力があり、 現在も研究され、現在進行中です。 植物の凄いところは、 一点集中ではなく、 広域的な能力を持っているということです。 なので、使う方がもっと…

バイタルフォース🌀

外を散歩すると、 金木犀の匂いが風にのって、 香ってくる季節になりましたねー いい香りです️ 人間の嗅覚は、 脳と繋がっているので、 香りで、 記憶が甦ってきたりしますね 今日は、ホメオパシーで言われる、 バイタルフォース(自己統治力)に ついて触れ…

NEW ホメオパシーチラシ🌻

新しくホメオパシーの案内チラシを 置いて下さる店舗が増えました ありがとうございます✨ 今回のお店は、 住宅街の中にある、 アロマのお店『ウララ ドゥー 』さんです なんと、このお店・・・・ 私が子供の頃は、 本屋さんと文具屋さんで、 私の母がパート…

芸術とは本質🎨

私は、幼い頃からエレクトーンを、 習わせてもらっていて、 ピアノも指のトレーニングで 使ってました。 この画像のピアノは、 老朽化の為、 今回引き取ってもらいました 今まで、ありがとう 音楽を習っていると、 感受性が強くなります。 音で曲を表現して…

浄化🌪️

過敏体質の方は、 この三連休、体調は大丈夫でしたか? 9月13日(金曜日)中秋の名月 9月14日(土曜日)満月 9月15日(日曜日)一粒万倍日 でしたねー 私は、凄い身体の浄化というか、 不調がありました。 今回は、とてもしんどいケースでした。 13日の22時…

子供の選択👦

私には、甥がいて一緒に 住んでいます。 まだ、小学生なのですが、 とても、健康を意識しています。 何か、直感的に働くようで、 自分の身体に、何が影響するか、 しないかがわかる感じです。 食事も和食を好み、手作り重視で、 腹八分を心がけています。 お…

戦国武将⚔️

私の好きな言葉で、 徳川家康の、この名言があります。 人生が辛い時、 今は、この状況や感情を、 しっかり、味わう時期なんだろうなぁー と、思い直します。 人生、山あり谷ありと、 言われますが本当に、 その通りです。 辛い時ほど、 人は成長すると言わ…

**Your Song**

映画『ロケット マン』 もう、見られました? 私は、エルトン・ジョンの ** Your Song ** ~僕の歌は君の歌~ が、大好きでこの曲を聴きたいと、 思って映画館に、行ったような感じです。 この曲を、聴くと何故か、 涙が出るのです 凄く懐かしい気分になって…

本の力📚

家の近くにある本屋さんが 次々と、閉店してしまい 寂しい気持ちです。 ネット販売や電子書籍などの普及から、 本屋さんに足を運んで、 自分で本を手にとって、 本を購入するというのが、 だんだん、なくなって来ているのですかねー 寂しいです。 私は、本に…

不眠について🛏️

眠れないって、 辛いですよねー 眠れない日が続くと、 不安になったり、夜になるのが、 怖くなったりで・・・・ 眠りの重要性は、 とても、感じます。 私も眠るのは、 大好きです。 現実から一旦、離れられるのでー 今日は、不眠について 書いてみたいと思い…

不安という感情🌌

『不安』 英語だと『FEAR』 F・・Falseー間違った E・・Expectationー予測 A・・Appearingー見える R・・Realー現実のように と、頭文字を繋ぎ合わせたもの。 不安な感情は、人間誰しもが持つもの・・ 不安感の反対は安心感。 安心というのは、 ほっとして温…

感覚的な症状☄️

ホメオパシーの凄いところは、 感覚的症状にも、対応できることです。 いくつか具体例を上げてみますね。 ①感覚的症状 何度、トイレに行ってもある残尿感。 →尿検査をしても菌はない。 ②感覚的症状 身体がだるく、微熱がある。 →血液検査をしても炎症反応な…

人の気と食事🥗

健康と食事は、 関係の深いもの・・・・ 人が他の人のことを思って、 作る食事には、愛情というエネルギー が入っています。 おにぎりの味ひとつにしても、 コンビニと手作りでは、 質感が違います。 インスタント食品やコンビニ弁当、 ファーストフードばか…

訳のわからないもの👻

ホメオパシーに出会った頃、 ホメオパシーセッションを、 受けています・・・・ と、Dr.にお話する機会がありました。 返ってきた返事は、 訳のわからないものに、 (怪しいものに) 手を出したの? との返答 そうなんですか❓ 我々、医者の立場から言うと、 …

空と雲🌁🌫️

辛いことや悲しいことがあると、 空を見上げます。 雲の動きを見て、時間の流れを感じます。 自然と心も落ち着いてきます。 雲の動きの様に、ずっとその場所にいることは、ないんです。 進んでいるんです。 心と身体のバランスを崩して、 家に引きこもってい…

枠にはめる💬

現代西洋医学とホメオパシーの違いは、 大きく分けると、 枠にはめていくかー はめないかー と思います。 ◇考え方ですが・・・ ・枠にはめていく➡️現代医学 ・枠にはめない➡️ホメオパシー ・病名をつける➡️現代医学 ・病名はない➡️ホメオパシー ・対処法➡️現…

知ってほしい😊

クラシカルホメオパシーを 私と出会いが、 ある人達からでも知ってほしいと、 いつも思ってアプローチしています。 出会う人は、 クラシカルホメオパシー? 何??それ??との反応ー💦 怪しそう? それって、本当?・・・・ など、想定内の反応です(>_<) それ…