クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レメディーの速さ🌪️

ホメオパシーレメディーの 服用後のスピードって、 どれくらいだと思いますか? レメディーの波動速度は、 凄く早い‼️です。 今回、私が体調悪く レメディーを服用した時は、 飲んだ瞬間に、変化が起きました。 10秒くらいでしょうか? ある、書籍では一秒間…

病は旅🍃☀️☁️☔

10月12日13日14日の3日間、 ホメオパシーの出身校の、 国際セミナーが開かれました。 私は、あいにく体調を崩していたのと、 台風の影響で、 13日しか、参加出来ませんでした。 毎年、出身校では、 国際セミナーが開かれています。 今年は、 イタリア人の ド…

原物質を感じる🌋

レメディーを勉強する時、 まず、その原物質を見て、 または、触れてー その、物のエネルギーに 何を感じるか?を、 五感全体を研ぎ澄まし、 感じるままに、 書き出していきます。 基本は自然界のものが レメディーになります。 植物、動物、鉱物、病原菌・…

植物の力🌱

アロマ(精油)を上手く取り入れると、 セルフケアに役立ちます。 植物には、まだ解明されていない力があり、 現在も研究され、現在進行中です。 植物の凄いところは、 一点集中ではなく、 広域的な能力を持っているということです。 なので、使う方がもっと…

バイタルフォース🌀

外を散歩すると、 金木犀の匂いが風にのって、 香ってくる季節になりましたねー いい香りです️ 人間の嗅覚は、 脳と繋がっているので、 香りで、 記憶が甦ってきたりしますね 今日は、ホメオパシーで言われる、 バイタルフォース(自己統治力)に ついて触れ…