クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘💩

今週の金曜日から、9月ですね 月日は進行しますが、 残暑は、厳しいです それでも、 朝晩は少し涼しくなりました。 夏の疲れが出やすい時です。 お身体、気を付けて下さいね! 今日は、便秘の方に、 お勧めの2品です☺ 私は、幼い頃から便秘体質で、 いろんな…

レメディの感覚✨

夜明けの雲☁ 5つ玉の雲☁面白いですね! 私は、朝型生活なので、 4時過ぎには、もう起きています。 どちらかというと、 夜は、苦手なタイプです 早朝の4時~5時半まである、 FMラジオ番組 “メモリーズ&ディスカバリーズ”という、 番組の音楽を、 聞きたい理由…

🎥君たちはどう生きるか🐦

先日、『君たちはどう生きるか』の映画を、 見てきました。 この映画、いろんな年代の方が、 見に、来られていました 子供さんからご年配の方まで…… それぞれの年代で、 何を感じるのでしょうか? 年度の節目節目に瞑想会を、 ズームで開催して下さる、 セラ…

爪の再生力👆

【1】 【2】 【3】 皆さん、 お盆休み中ですかね? 今年はホント毎日、暑いです 今日は、爪の再生力の事を、 書いていきたいと、 思います。 うっかり人差し指の爪を、 挟んでしまって、 爪の真ん中がへこんでしまいました。 【1】の写真です。 この時は…

高齢者とホメオパシー

父も高齢者のせいか、 体力、気力が弱ってきてますねー 今年の夏は、暑いですし、 食欲も暑さで、落ちてきます。 いろいろと、病院で検査をしても、 どこも、悪くないんですよね! やっぱ、そうなんだなぁ~と、 感じました。 原因が明らかにならなければ、 …

生命エネルギー✨

先日、総社の“円結”さんで、 『PLANETIST』という、 映画を、鑑賞してきました この映画の中で、 感じたのは、 自然と人が、引き合うこと 海の中の生き物と大自然との、 人間が奏でる楽器のコラボが、 凄かったですね! 自然相手のセッション 迫力がありまし…

お灸のセルフケア🔥

暑い日が、続いてますねー とうとう、8月になりました。 猛暑も、あと一ヶ月かぁ~と、 思うと、なんとか、耐えれます 暑いところで、恐縮ですが、 皆さんは、 お灸ってされたことありますか? 私は、頻繁ではないですが、 セルフケアの1つに、 取り入れてい…

✨病が、意味するモノ

最近は、 瀬戸内海が見える景色に、 ステキなカフェ☕が、 幾つか、オープンしているので、 あえて出向いています 人も多くなくて、 長居、なので、 ゆったり、過ごせますよ! 先日、京都から、 お友達が、猛暑の中、 遊びに来てくれました☺ 会うのは、 何年…