クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

導かれて🌈

人生に行き詰まった時、みなさんは、どうしていますか? ご家族やご友人、パートナーさんに、 相談されたり、 占いとか行かれたり、 するのかな❓ 誰かに、 話を聞いてもらうと、 グーンと楽になりますよね 有難いです 私は、 10年くらい、 コンサルをしていた…

知性の砂糖玉♡

私がホメオパシーで、 興味を持っていることの一つに、 レメディの知性と いうことがあります。 この小さなエネルギーの 砂糖玉は、 とても、賢いことをご存知ですか? 凄い力を、 備えているのです⚡ 私は、 自分の身体にいろんな、 レメディを試す中、 レメ…

影の部分🌓

6月20日は、とてもいい日ということで、 地元の神社にお参りを、 してきました 写真は、神社からの景色です。 そして、6月21日も引き続き、 エネルギーの高い日となりましたね❗ この一週間、 いろいろ、変化はありませんでしたか❓ 物が壊れて、新しくしたり…

寛解🐨

蒸し暑い日が、 続いていますね 体調には、 気を配る時期です。 水分補給、食事、睡眠ー エアコンなども、 上手に使って、 体調管理をして下さい✨ 疲れたなと、 感じたら、身体を休めて 下さいね。 今日は、 病の表現について、 書いてみます。 ホメオパシー…

Homeopathy(ホメオパシー)🔎

突然ですが、 ホメオパシーの意味を、 ご存知ですか❓ 『Homeopathy』 Homeo=似た pathy=苦しみ、症状 ホメオパシーの創始者 ドイツの医師サミュエル・ハーネマン が名付けた造語です。 (ギリシャ語の、Homoios=同種 Patheia=病気・苦痛を組み合わせた造語)…

心と身体の旅🗾

鱗雲☁️ キレイですよね✨ 鱗雲は好きです✨ 空のせせらぎのようで・・・ いろんな、イメージが わいてきますね 今日は、 ホメオパシーの旅について、 書いてみます✨ ホメオパシーには、 治癒過程の道中を、 ジグザグ法とか、梯子式手法などと、 いう言い方をし…

患った順番に🔙

6月に入って、 急に蒸し暑くなりましたね このまま梅雨入りかな☔☔ 以前、ホメオパシー療法の 好転反応で皮膚症状が出ると、 ご紹介しました。 今日は、 私が現在、 体験している皮膚症状の経過に ついて、 書いてみますね 一つ一つ、 レメディーで、 病の節…

選択↔️

自分の素質について、 考えたことが、ありますか❓ だれでも、 本来、自分だけのオリジナリティーな 能力を持って、 生まれています。 得意分野ということ そう努力をしなくても、 出来てしまう能力。 この能力は、 表に出る場合と、 潜在的に隠れている場合…