クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリティッシュ・ベイクオフ🍰

今日は、朝から強い雨☔が降っています。 春の訪れとともに、 雨が多くなりそうですね! 私は、あまりスイーツは、 食べないのですが、 この『ブリティッシュ・ベイクオフ』 という、イギリスのTVに、 ハマってしまいました。 とても、面白いです。 ちょっと…

セッションは学び⭐

先日、出ていた虹 虹を見るのは、久しぶりです。 この日は、夕方からセッション。 3年振りに、お会いするお客様で、 私の1番最初のクライアントさん✨ 人生の節目に、 ホメオパシーを選択していただき、 とても、嬉しいです☺ 音楽でも、 即興演奏で、jaz…

感情のマネジメント🗯

庭に沈丁花の花が、咲いていて、 香りに誘われます。 花も可愛らしくて、癒やされますね 植物には、ネガティブな感情は ないらしいです すごく、シンプルな感覚しか、 感じないらしい…… 水の吸い上げる喜び、 日光に当たる、心地よさ 人間でいる以上、 植物…

人それぞれの苦悩✴️

今日のお天気は、暑いくらいです もう、衣替えだなぁ- 春物の服でも、 見に行きたい気分ですね✨ 春は季節変化とともに、 心や身体の変化も、 芽を出しやすい時です。 人それぞれに、 タイミングは、ありますがー それが、自己成長に繋がったり、 軌道修正だ…

女性と更年期🌝

昨年の満月の写真です ベランダから撮影したので、 とっても、遠いですが…… 今や働く女性がいないと、 社会は、回わらない世の中ですね! 買い物に行っても、 女性が頑張っています。 スーパー、ドラック、ファーストフード、 飲食店、ショッピングセンター……

心のコンサル💖

3月も中旬に入ります 卒業、入学、人事異動、入社、退社…… など、人とのかかわりが、 変化する時期ですねー この時期は、 心にストレスを感じやすい時です。 環境の渦に、 上手く波に乗れる人もいれば、 心に負担がかかってしまい、 元気がなくなってしまう…

高齢者とレメディ👴👵

日によっては、 暖かい日も増えてきましたね 久しぶりに、 散歩に両親を連れていきました。 親は、いつまでも、 元気でいてほしいと、思いますが、 子供達が日に日に、 成長するのと同じくらい、 老化も日々、進んでいきますねー 何となく、寂しい感じです。…

陶芸一作目🍚

陶芸作品一作目です。 一応、お茶碗です まぁ~どんぶりサイズなのですが いい青色に、 先生が焼き上げてくれました 2カ月は、かかりますねー 乾かして、焼いていただいてもらってー 最初は、多分、お皿などが、 初心者には、良かったのでしょうがー ご無理を…

🎥ブルー💠バイユー

今日が、lastということで、 この映画を、見に行ってきました。 映像が綺麗✨ 幻想的で絵画のような シーンもあります。 水辺のシーンです。 内容は、悲しいのですが…… ラストシーンは、 久々に大泣きでした 父親と娘の関係というのは、 特別な切なさを感じま…