クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2021-01-01から1年間の記事一覧

身体の向上性🏃‍♀

今日、大晦日の朝の、 月と雲☁の写真です。 静寂でモノトーンの世界。 月と雲の空間が、何ともいいですね! 自然界の色には、いつも感動します。 2021年は、いかがでしたか? 私は、ホメオパシーレメディを通して、 自分の身体と、向き合った年でした。 身体…

陶芸体験🏺

26日(日)は、陶芸体験に行ってきました。 初めての体験でしたが、 無心になって、作りました。 写真は、ドンブリサイズ^_^; ですが……お茶碗です 土をいただいて、 丁寧に形を作っていきます。 茶碗の内側を、軽くするために、 幾度も削っていきました。 繰り…

右と左↔️

土日は、とても冷え込みましたね! 県北は、雪でした❄ 週末、 妹家族と一緒に温泉へ行ってきました♨️ 妹夫婦と甥達からの、 両親へのプレゼントです。 両親も、とっても喜んでいました(*^-^*) なかなか、一緒にどこかへ行くというのは、 年を取る毎に、難し…

自分を信用する力🌠

冬には、赤が似合いますね! 緑と赤、写真はセンリョウです。 赤い実が強さを、感じます❤ 緑と赤は、引き合う色で、 目立ちますねー 何かを、象徴しているのでしょう。 花言葉は、利益と裕福だそうです✨ 最近、心にグッ~トきた言葉があって…… 『自分を信じて…

あなたの物語を教えて📖

たまに、プロペラの音がして、 空を見上げると、ヘリコプターが、 家の上を飛んいでます。 ヘリコプターの中から町並みを見る世界は、全く違うでしょうね! 見る場所や見る人で、 当然感じる感覚は、違います。 感覚というのは、 ある意味センスだったりしま…

母の凄さ✨

庭に咲いた、山茶花です 華やかですよね! 冬の季節に、明るさをもたらします。 花を見ると、心が和みませんか? 自然界の色は、ほんと素晴らしく、 人工的には、表現出来ないものー 私達は、素晴らしい色の世界に、 身を置いていることに、 気付かないと、…

身体が起こしていること💫

雲の上から、 太陽の光が、差し込んでいます。 キレイですよね✨ 考えごとをしていて、 ふっと、一息つきたい時、 空を見上げることを、よくします。 空から答えが、 降って来ないかなぁ~~ などと、思ったりしています……☺ 身体の不調を、 自然療法で、整えて…

心の声と勇気✨

富士山です 先日、妹が新幹線から、 写真を撮って送ってくれました。 メチャ雄大ですね~~ 私も、会社員時代は、 毎月、東京出張があったので、 新幹線に乗っていました。 ホメオパシーの学校も、 京都だったので、 新幹線で通っていたけどー 交通費を節約し…

🎥ディア・エヴァン・ハンセン

ストーリーに惹かれて、 この映画を、見てきました。 構成がとても、面白かったです。 結構、内容は重いのですが…… ミュージカル映画で、 重い内容を、 歌で心に響くように、 上手く作られています。 詞の内容は、 何度も一人ではないと、 励ましてくれます…

選択の違い🌾

曇り空の、飛行機曇は、 幻想的ですね☁ 飛行機曇は、結構好きで、 見つけると写真を撮ったりします。 Instagramに、上げていますので、 宜しかったら、見て下さいね。 フォローも嬉しいです♡ @classical119 急に気温が下がったりで、 風邪気味の人も、 おら…

お灸のセルフケア🔥

今日は、暖かったですね! 日差しが心地良く、 空も雲も、キレイでした☁ 先日、習ったお灸の、 練習をしています。 セルフケアが出来るように☺ いろいろな、お灸もあるので、 とても、ハマってしまいそうです 何が興味深いかと、いうと、 ツボさがし‍♀ これ…

お灸教室📚

昨日は、『お灸教室』に行ってきました。 私は、医薬品がなかなか使えないので、 自分の身体で、 いろんな、療法を試してみようと、 思っています 手作りのお灸は、ヨモギを乾燥させて、 すり潰して作るのですがー 乾燥したヨモギの葉は、凄くて、 すり潰し…

耐性🤔

地面にいるのは、 黄色い花びらでなくて、 黄色い蝶々…… 軽やかに飛んだり、 地面に、張り付いたり していました。 黄色い蝶々は、 ラッキーなメッセージなので、 目の前に現れてくれると、 嬉しいですね 今日は、耐性について、 書いて見たいと、思います。…

🎦エターナルズ

スゴク、見たかった映画 『エターナルズ』156分とちょっと、 長時間ですが、 面白かったので、 時間は余り感じませんでした。 CGが、迫力あります⚡ 地球を救うストーリーですが、 なかなか、人間味も表現していますよ! エターナルズの中にも、 人としての感…

レメディとは❓❔

先日は、誕生日でした 数年前から、 誕生日には、母と自分に花を、 プレゼントすることに、しています❤ (2枚の写真の花は、 自分と母へ贈ったお花です) この世に、誕生させてくれた、 感謝の気持ちです 現世で何かを、経験したくてー 成し遂げたいこと、学び…

伝えていく👟

先日、11月6日(土)に、 《ホメオパシーな♡お茶会》を、 開催いたしました。 お集まりいただいた皆様に、 関心を持っていただけて、 とても、嬉しかったです まだまだ、ホメオパシーって、 知らない方が多く、 開拓の余地ありと、思いました。 世の中には、 …

わかってくること🐣

私達は、自分でいろいろ決めて、 生まれてくるそうです。 国、性別、お母さん、兄弟姉妹、 この人生で自分が、やりたいこと、 成長するための学びなど…… すべては、自分の人生と繫がっている。 だから、起こる出来事は、 自分で経験したいから、 起きること……

病は連携している🤔

秋晴れの散歩は、気持ちがいいです。 太陽の光も、温かく感じますね! 『ホメオパシーな♡お茶会』は、 満席になりました。 ありがとうございますm(_ _)m 今度は、どんな出会いがあるか、 楽しみにしています 集まる方々の、傾向はとても似ています。 磁石と…

FMラジオ📻

皆さんは、FMラジオを聞かれますか? 結構おしゃれな、 番組がありますよね! FMって、音もいいし、 いろんなジャンルを聞けるので、 曲を知るのには、 役立ちますよねー 部屋でいろいろしている時は、 必ず、音楽をかけています。 主に、ヒーリングミュ…

過去に向かって行く🏃‍♀

散歩をしていると、 いろんな発見があります。 太陽光がミストの水にあたって、 虹になっています。 キレイなので、写真を撮ってみました♡ 幻想的な感じ、 ありますよね! 病に対応していくにあたって、 どの療法も、完璧はないのですが…… 自分の信じている…

プリズム🌈

急に、朝晩寒くなりましたねー まだ、衣替えをしていないので、 早々に、しようと思っています ⭐11月6日(土)開催の、 【ホメオパシーな♡お茶会】 残席1名となりました。 もし、ご都合がつけば、 私のレアな話を、聞きに来られませんか? 実際の体験談なので…

いろんな手法🎑

朝の散歩の路地風景。 こういう、道の風景は好きです。 何があるのかー たどり着いて、始めてわかるもの…… 何かを学んでいる人は、 こういう経験を、幾度も繰り返して、 成長していくのだと思います。 ホメオパシーも調べると、 沢山の学校があります。 私は…

ホメオパシーな♡お茶会☕

もっと、気軽にホメオパシーを、 知ってもらえたらなと、 いつも、思ってます。 (写真の画像が見えにくくて、すいません) ざっくばらんに、 ホメオパシーのお茶会を、 してみようと思っています✨ 内容としては、 ♡私のレメディ体験談 ♡レメディで感じた健康…

散歩のススメ🚶

最近、朝の散歩が日課になっています。 行きは、月を眺めながら 帰りは、朝日を浴びながら☀ なかなか、贅沢な時間です。 最近は、時間というものが、 とても、貴重に感じるように、 なってきて、 一日一日、大事にしたいと、 思って過ごしています。 年をと…

試してほしい*ホメオパシー📚

写真のエインズワースのレメディキットを、 持っておられる方は、 おられますか? 私は、特に家族のセルフケアに、 使用しています。 見ての通り、 空になっているレメディもあれば、 蓋さえ開けない、レメディもあります。 このエインズ・ワースのレメディ…

限りなく広がる知識✨

隠れ家的カフェの大きい窓 窓の外の、空と雲の動きが、 1枚の絵のように、見えます。 ステキなインテリアですね 岡山妹尾にある、「カフェはなそら」さん。 是非、Google mapで検索して、 足を運んで見て下さい。 ゆったり、出来ますよ! ホメオパシーを勉強し…

不眠について🌉

不眠症の経験は、ありますか? 私も、調子が悪くなると、 眠りに落ちない、 恐怖心の囚われに、なることが、 たまにあります。 何なんでしょうね…… 眠る事が、大好きで、 意識がなくなりたいと、 思っているからでしょうか 快眠・快食・快便と、 この三拍子…

心療内科🏥

最近は、時間があれば、 砂浜を、散歩したいなぁーと思います アーシングすると、 身体が楽になって、 リラックス出来るので…… 海岸沿いに、 古民家を改装した カフェ☕が、出来たらしく、 また、行く楽しみが、増えました。 波音は、リラックス出来ます。 人…

レメディの役割🔔

フンワリ、柔らか、夕焼け 一日の終わりです。 今日は、どんな一日でしたか? 無事に、過ごせただけでも、 ありがたいですね 今日、一日に感謝して⭐ 今回は、コロナウィルスについて、 レメディの役割を、 書いてみたいと、思います。 ①ワクチン接種について…

コロナ後遺症😞

「ブレインフォグ(脳の霧)」 コロナ後遺症のことです。 脳まで、ウィルスが影響を、 及ぼしてしまう…… 普通の風邪とは、 全然、違いますね! ただの風邪という人もいたけど、 全く、エネルギーが違います。 その人の全体を支配する、 嫌なエネルギーです。 例…