クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2020-01-01から1年間の記事一覧

薄い身体⚪

身体の特徴は、 人それぞれ、違うもの…… 同じであるはずがない…… 例えば、 私の身体は薄く、そして過敏。 おまけに、粘膜も薄くて弱い。 薄いと身体を透す。 海水につかれば、塩水の味がしてくるし、 人の体温を感じとり、 エネルギーも感じる。 身体の表面…

セキセイインコ🐦

小学生の時から、 セキセイインコにハマって ながく、飼い続けていました。 だいぶ昔の、話になりますがー 雛の時から、 餌を与えて面倒をみると、 手乗りインコとして、 とても、なつくのですね! 言葉を教えると、 しゃべったりもします。 なんて、賢い!…

精油の力🌼

セラピーグレード級の精油を 使い始めて、6年になります。 粒子が細かいのと、 芳香成分の質がとてもいいので、 脳にもダイレクトに届いて、 気に入っています。 セラピーグレードや メディカルグレードの精油は、 心と身体に働きかけるので、 健康バランス…

ケイ素💎

先日、ケイ素の勉強会に 行って見ました。 実際に実験などもあり、 面白かったです。 ケイ素水に付けたトマトと、 普通の水につけたトマトでは、 全然、味が違ったように感じました。 ケイ素水に付けたトマトの水は、 濁っていましたねー あと、ごま油と水の…

朝焼けの空模様🎴

冬場の朝焼けというのは、 綺麗ですよねー とても、幻想的で希望感があります。 時間とともに、変化していき、 太陽が上がっていきます。 どんなに辛い時も、楽しい時も 時間ともに、過去になっていき… どんな日常生活を送ろうと、 必ず、夜は明けます。 そ…

脳の使い方で✨

紅葉の季節も、そろそろ終わりですね! 自然は、季節ごとに色を変えてくれます。 私達も、年を重ねるごとに、 成長し、かもしだす雰囲気も、 変化していきます。 どうせ、変化していくなら、 自分らしく変化していきたいですね! 私は、過去の社会経験を、 …

♥信頼⇔信用💛

健康度の高い人は、 精神力も健康的。 不平不満もなければ、 怒りなどの感情も出にくい。 いつも、穏やか… 他人を責めることもなく、 自分も責めることはない。 起こる出来事にも、柔軟に対応して、 物事に執着しない。 とにかく、生き方が楽 ホメオパシーっ…

鬼滅の刃🎦

結構、評判がいいので、 『鬼滅の刃』の映画に行ってみました。 10月16日から、公開されているので、 ロングランですね! 夕方の時間帯に行きましたが、 多くの方が、来られていました。 客層は、結構幅広い リピーターの方が沢山、 おられるのでしょうね! …

レメディと変化✴️

朝の空が好きです。 何とも言えない、自然の色合いだと 思いませんか? 自然の色というのは、 芸術ですね! 心が安らぎます ホメオパシーでレメディの 作用について勉強していると、 いろんな発見があります。 レメディの力は、一言でいうと変化で、 変容を…

クライアントさんの治癒力⚡

冬らしい、気候になってきました。 朝晩、冷え込みますね! 体調管理をしっかりして、 風邪を引かないようにしましょう~。 風邪対策には、精油。 自己治癒力アップには、ホメオパシー。 この2つを、上手く使うと、 私は、自己コントロールが出来ます。 クラ…

ドラえもん😊

先日、妹と甥と3人で『ドラえもん』 の映画を見に行って来ました。 ドラえもんの映画を、 映画館で見たのは、 はじめてです 一言で言うと、泣けます ドラえもんって、 子供の頃からあるアニメで、 親しみのあるものです この度、のび太君が静ちゃんと、 結婚…

ホメオパシーと自然治癒力👶

雨降が降ったあとの、 飛行機雲✈ 清々しい感じです✨ 昨日は、ホメオパシー講座でした 今年は4回、ホメオパシー講座を PART:1,PART:2に分けて、赤穂と倉敷で 開催しました。 講座の出会いの中で、 ホメオパシーセッションモニターを して下さった方もおられて…

レメディと精油🌼

私のモットーは、 足し算➕でなく引き算➖。 シンプルが好きです。 あれこれ、使うのが好きではなく、 気に入ると、トコトンながく使います。 最近、洗顔と化粧水だけでいい、 化粧品を勧められて、使っていますが、 結構、いいです。 肌が自分の力で、元気に…

思考がキャッチした時に✨

時はだんだん、2021年に迫ってきて いますね! 気が早いですが、 どんな1年にしたいですか? 私はこれからの基盤作りに、 思考が右往左往して、 落ち着きがない日々を送っています 何となく、潜在意識が動け~~と、 司令を出しているのでしょうか? 潜在意識…

インナービーゼン🌀

つい最近まで、 秋の空に、トンボが飛んでいたのに、 もう、暦の上では冬ですね! 写真の三匹のトンボ見えますか? 見えにくいですけど…… トンボの飛行って特徴的で、 飛行位置が保てるけど、 滑らかなではなく、 カクカクカクと飛ぶイメージで 堅い飛行です…

自分の為にも💊

病院が主流を占める日本で、 不思議に思うことですが、 医薬品のこと、 わかって服用している人が、 以外に少ないんじゃないかぁ~と思います。 案外、効能だけしか、 見ていないのではないでしょうか? 自分の身体に入れるのに、 どんな副作用が出るのか、 …

踏ん張っている方へ🌺

誕生日の日には、 自分と母に、 花をプレゼントすることにしています 『この世に出してくれた、 お母さんに感謝をすることは大切ですよ!』 と…… あるセラピストさんのアドバイスから、 ここ数年、続けています。 生まれてから今まで、 いろんなことがありま…

赤穂市でのホメオパシー講座📖

11月7日(土)は、赤穂市の 『兵庫県地域祖父母モデル事業』 の一環で、ホメオパシー講座を させていただきました。 雨の中、ご参加下さった方々、 ありがとうございましたm(_ _)m 今回は二回目だったのですが、 前回も、足を運んで下さった方も おられ、ホメ…

ワンちゃんにもホメオパシー🐩

今日は、冷え込みました 急に、寒くなりましたね(*_*; 皆さん、体調の方は、 いかがですか? 気温の温度差がこんなにあると、 体温調節が、大変です。 とにかく、身体を出来るだけ、 冷やさないようにして下さいね( ^_^) 写真のワンちゃんは、 妹が飼ってい…

これから・・・🔮

もう、11月ですねー だんだん、朝晩の冷え込みが、 強くなりそうです この写真の中央あたりの雲、 龍の顔に見えませんか? 雲って、不思議です。 だんだん、形が進化していく… 面白いですよね! 人もそう✨ だんだんと人生が進んでいくにつれて、 進化してい…

赤穂市で二日目のホメオパシー講座

主催者様の熱意で、 二回目のホメオパシー講座を 開催することに、なりました。 赤穂市の健康意識は、 非常に高いですね! 中々、市の事業でホメオパシー講座を、 開催してくださるところは、 ないと思います。 これは、主催者様の御尽力だと、 つくづく感謝…

月🌙&星🌟

ちょっと小さいけど、 下側が月で、上側にあるのが、 獅子座♌の一等星レグルス 先週、新月にに入る前に、 撮った写真です レグルスは、 ラテン語で『小さい王』 という、意味らしいです 肉眼でもこの輝きだから、 王様なんだろうな✨ 最近、思うことですが…… …

ピアノの森🎹

日曜日の朝、 7時30分から『ピアノの森』という アニメをしています。 再放送かな…… 今日は、三回目。 ハマっています。 ピアノの音は、いいなぁ~ 凄くいい…… 感受性が強いせいか、 泣けてきます。 同じ曲でも、 弾く人によって、音が違う。 曲想も違う。 私…

第二回:ホメオパシー講座開催📚

もう、10月も半分過ぎましたね 今年もあと、 2か月半で終わりです。 やり残したことが、 あるなら今の内に、動いてみましょう~ 8月に、くらしき健康福祉プラザで、 開催したホメオパシー講座の、 二回目をいたします。 前回、ご参加されなかった方も、 わか…

ソマティック・エナジェティクス✨

何か、自分の為に、 事を起こさないと行けない時、 いつも、お世話になっている、 セラピストさんがいます。 タイミングが合えば、 夢に出てきてくれたりも、 します(*^-^*) 今回、ホメオパシーでは、 届かないところを、 『ソマティック・エナジェティクス…

正しい知識のもと📖

昨日の、朝の空模様です。 爽やかな感じですね☁ 昨日とは、違い、 今日は、台風の影響で雨☔ 肌寒いです。 私は、朝型なので、 朝は、いろんなインスピレーションが、 やってきます。 一番リラックス出来る 時間でもあります☕ 私は、正しい知識を持った、 ホ…

白いヤモリ👀

今日、生まれてはじめて、 白いヤモリを見ました。 最初、白いトカゲが、 いる~ と、思いましたがー 一緒に見た人が、 これは、ヤモリ(家守)よ! 虫などを食べてくれるから、 いい生き物…と、 教えてくれました。 その方は、インドネシアに住んで いたことが…

関わる🎼

朝方の雲は、 とても、綺麗✨ 時間とともに、変化していくから、 また、楽しめますね! 会社員時代、 管理職だった頃、 人の人生に大きく関わることが、 当然のことながら、多かったです。 部下の結婚式、出産、不幸、病気、 昇格、異動、降格、退職、トラブ…

私の身体✨

秋の朝日、 グラデーションが綺麗ですね✨ 私は、朝方生活をしているので、 起きるのは、朝4:30~5:00 ゆっくりしないと、 ダメなたちで… ボーッとする時間も必要です 私の身体は、 いつも、とても緊張をしています。 身体の表面は、 常にジンジンして電気が、…

TENET:テネット🎬

今日、超話題作の映画:テネットを、 見に行ってきました。 重くて、難しい ある映画評論家さんの言葉をかりると、 10回見て理解が出来る内容… 最低、3回は見てほしい映画… と、言われていました。 『TENET』って、 前からも後ろからも、 読んでも、同じ… 一…