クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

📽荒野に希望の灯をともす

先日、総社にある、 円結(marumusubi)さんで、 映画を見てきました。 中村 哲さんの映画です。 円結さんは、古民家を改装して、 ホームシアターな雰囲気で、 映画上映を、されています。 ドリンクをオーダーして、 好きな席に座りー 気分は、家でリラック…

ライオンにハマってます🦁

たまたま、YouTubeを、見ていてー 『旭山動物園』のライオンが、 目に止まったのですねー 何故かというと…… メチャ、ハンサムなライオン君 だったからなのです。 貴公子というかー 顔立ちも品があってー そして、パートナーの メスライオンさんも、美人で…… …

急性と慢性のレメディの働き✨

紅葉のシーズンですが、 もう、見に行かれましたか? だいぶ、朝晩冷えてきたので、 色づいて来ますねー もう、11月も後半…… 早いです 私は、ホメオパシーの勉強を始めて、 一番、興味を持ったことは、 レメディの作用なのですねー レメディが導く力は、 ほ…

セルフケアの注意点🌹

部屋に、花があると、 気分も和らぎますねー 出来るだけ、 部屋に、花を飾りたいです 11月中旬になりましたが、 日中は日差しの暖かい日が、 続いていますね 秋の日差しに、ホットしています 今日は、 ホメオパシーのセルフケアに、 ついて、書いてみたいと…

医療の現状🏥

私の家から車で20分くらい走ると、 『酒津公園』というところが、 あります。春は、桜の名所です。 園内を一周、散歩すると、 40分くらいかかりますかね‍♂ たまに、両親とフラリと歩きます。 沢山の森林、池、公園、野鳥、川のせせらぎ 歩くと気分が、スッキ…

連鎖するレメディ🐶

写真のチワワは、 妹の家のワンちゃん達です 向かって左側が、ライト君。 向かって右側が、ノエル君。 と言う、名前でございます。 私が、ホメオパスということもあり、 犬の体調不良なども、 妹に聞いて、 レメディを出す時が、あります。 以前、このブログ…

⚪ティッシュソルト&神宝塩⚫

先日、『樫の木堂』さんから、 『ティッシュソルト』の新たな本が、 出るということで、 この機会に、全巻5冊揃えました 左上の『ティッシュソルトで、 体内ミネラルのバランスを整える』 の本は、また、別の本になります。 10月中旬に、届いたのですが、 読…