クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

薄い身体⚪

身体の特徴は、 人それぞれ、違うもの…… 同じであるはずがない…… 例えば、 私の身体は薄く、そして過敏。 おまけに、粘膜も薄くて弱い。 薄いと身体を透す。 海水につかれば、塩水の味がしてくるし、 人の体温を感じとり、 エネルギーも感じる。 身体の表面…

セキセイインコ🐦

小学生の時から、 セキセイインコにハマって ながく、飼い続けていました。 だいぶ昔の、話になりますがー 雛の時から、 餌を与えて面倒をみると、 手乗りインコとして、 とても、なつくのですね! 言葉を教えると、 しゃべったりもします。 なんて、賢い!…

精油の力🌼

セラピーグレード級の精油を 使い始めて、6年になります。 粒子が細かいのと、 芳香成分の質がとてもいいので、 脳にもダイレクトに届いて、 気に入っています。 セラピーグレードや メディカルグレードの精油は、 心と身体に働きかけるので、 健康バランス…

ケイ素💎

先日、ケイ素の勉強会に 行って見ました。 実際に実験などもあり、 面白かったです。 ケイ素水に付けたトマトと、 普通の水につけたトマトでは、 全然、味が違ったように感じました。 ケイ素水に付けたトマトの水は、 濁っていましたねー あと、ごま油と水の…

朝焼けの空模様🎴

冬場の朝焼けというのは、 綺麗ですよねー とても、幻想的で希望感があります。 時間とともに、変化していき、 太陽が上がっていきます。 どんなに辛い時も、楽しい時も 時間ともに、過去になっていき… どんな日常生活を送ろうと、 必ず、夜は明けます。 そ…

脳の使い方で✨

紅葉の季節も、そろそろ終わりですね! 自然は、季節ごとに色を変えてくれます。 私達も、年を重ねるごとに、 成長し、かもしだす雰囲気も、 変化していきます。 どうせ、変化していくなら、 自分らしく変化していきたいですね! 私は、過去の社会経験を、 …

♥信頼⇔信用💛

健康度の高い人は、 精神力も健康的。 不平不満もなければ、 怒りなどの感情も出にくい。 いつも、穏やか… 他人を責めることもなく、 自分も責めることはない。 起こる出来事にも、柔軟に対応して、 物事に執着しない。 とにかく、生き方が楽 ホメオパシーっ…

鬼滅の刃🎦

結構、評判がいいので、 『鬼滅の刃』の映画に行ってみました。 10月16日から、公開されているので、 ロングランですね! 夕方の時間帯に行きましたが、 多くの方が、来られていました。 客層は、結構幅広い リピーターの方が沢山、 おられるのでしょうね! …

レメディと変化✴️

朝の空が好きです。 何とも言えない、自然の色合いだと 思いませんか? 自然の色というのは、 芸術ですね! 心が安らぎます ホメオパシーでレメディの 作用について勉強していると、 いろんな発見があります。 レメディの力は、一言でいうと変化で、 変容を…

クライアントさんの治癒力⚡

冬らしい、気候になってきました。 朝晩、冷え込みますね! 体調管理をしっかりして、 風邪を引かないようにしましょう~。 風邪対策には、精油。 自己治癒力アップには、ホメオパシー。 この2つを、上手く使うと、 私は、自己コントロールが出来ます。 クラ…

ドラえもん😊

先日、妹と甥と3人で『ドラえもん』 の映画を見に行って来ました。 ドラえもんの映画を、 映画館で見たのは、 はじめてです 一言で言うと、泣けます ドラえもんって、 子供の頃からあるアニメで、 親しみのあるものです この度、のび太君が静ちゃんと、 結婚…