クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

身体の向上性🏃‍♀

今日、大晦日の朝の、 月と雲☁の写真です。 静寂でモノトーンの世界。 月と雲の空間が、何ともいいですね! 自然界の色には、いつも感動します。 2021年は、いかがでしたか? 私は、ホメオパシーレメディを通して、 自分の身体と、向き合った年でした。 身体…

陶芸体験🏺

26日(日)は、陶芸体験に行ってきました。 初めての体験でしたが、 無心になって、作りました。 写真は、ドンブリサイズ^_^; ですが……お茶碗です 土をいただいて、 丁寧に形を作っていきます。 茶碗の内側を、軽くするために、 幾度も削っていきました。 繰り…

右と左↔️

土日は、とても冷え込みましたね! 県北は、雪でした❄ 週末、 妹家族と一緒に温泉へ行ってきました♨️ 妹夫婦と甥達からの、 両親へのプレゼントです。 両親も、とっても喜んでいました(*^-^*) なかなか、一緒にどこかへ行くというのは、 年を取る毎に、難し…

自分を信用する力🌠

冬には、赤が似合いますね! 緑と赤、写真はセンリョウです。 赤い実が強さを、感じます❤ 緑と赤は、引き合う色で、 目立ちますねー 何かを、象徴しているのでしょう。 花言葉は、利益と裕福だそうです✨ 最近、心にグッ~トきた言葉があって…… 『自分を信じて…

あなたの物語を教えて📖

たまに、プロペラの音がして、 空を見上げると、ヘリコプターが、 家の上を飛んいでます。 ヘリコプターの中から町並みを見る世界は、全く違うでしょうね! 見る場所や見る人で、 当然感じる感覚は、違います。 感覚というのは、 ある意味センスだったりしま…

母の凄さ✨

庭に咲いた、山茶花です 華やかですよね! 冬の季節に、明るさをもたらします。 花を見ると、心が和みませんか? 自然界の色は、ほんと素晴らしく、 人工的には、表現出来ないものー 私達は、素晴らしい色の世界に、 身を置いていることに、 気付かないと、…

身体が起こしていること💫

雲の上から、 太陽の光が、差し込んでいます。 キレイですよね✨ 考えごとをしていて、 ふっと、一息つきたい時、 空を見上げることを、よくします。 空から答えが、 降って来ないかなぁ~~ などと、思ったりしています……☺ 身体の不調を、 自然療法で、整えて…

心の声と勇気✨

富士山です 先日、妹が新幹線から、 写真を撮って送ってくれました。 メチャ雄大ですね~~ 私も、会社員時代は、 毎月、東京出張があったので、 新幹線に乗っていました。 ホメオパシーの学校も、 京都だったので、 新幹線で通っていたけどー 交通費を節約し…

🎥ディア・エヴァン・ハンセン

ストーリーに惹かれて、 この映画を、見てきました。 構成がとても、面白かったです。 結構、内容は重いのですが…… ミュージカル映画で、 重い内容を、 歌で心に響くように、 上手く作られています。 詞の内容は、 何度も一人ではないと、 励ましてくれます…