クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呼び起こす力🌟

ホメオパシーや精油を、 勉強していると、 いろいろとご相談を、 受けます✨ 主に、身体の急性症状や、 病院に行くほどでもない症状、 健康診断で数値が、 あまり良くなかったとかー 様々です。 医薬品だけではなく、 代替療法や自然療法に、 目を向けて見る…

終着点♻️

人生は、ながいようで、 短い旅⛴️ 光陰矢の如し と、いいますが・・・ 昔と違って、 世の中の時間は、 かなり速くなっているとか❓ 一日24時間が、 17時間位のスピードらしいですよ✨ これでは、 すぐに一年が経過しますね 1日1日を、 大切に生きましょう✨ ホ…

症状の道筋🛣️

新緑の季節ですね どこかに、出掛けたくなる気分です。 私の部屋からは、 山が見えるのですが、 緑色は、リラックス出来る色で、 目にもよさそうです 今日は、 ホメオパシーの悪化症状について、 私の体験談を、お話します。 ホメオパシー療法を、 している…

待つ療法🌄

私は、風を感じるのが好きで、 よく散歩をします 野道に咲く花を見ると、 元気をもらえたりします 会社員時代は、 季節感を感じることもなく、 家と会社の往復で、 荒んだ生活をしていましたね 大切なことを、 ドンドン忘れていって、 心が空虚感で、一杯に…

心の在り方💖

久しぶりに、 槇原敬之さんの音楽を、 耳にしました 流れてきたのは、 『僕が一番欲しかったもの』 いい曲ですね 大切なものを、 教えてくれる詞です 温かい気持ちになりました。 自分は、どうだろう? こんな風に、 人に接しているだろうか? 人に、温かさ…

頭痛⚡

季節の変わり目は、 頭痛で悩まれる方は、 多いですね 私も、頭痛持ちでした。 それも、小学校くらいからー 頭が痛くて、 保健室に、よく行っていました 頭痛の原因は、 人、それぞれですがー ・肩こり・内蔵疾患・便秘・ストレス ・気圧や天体の影響・事故…

家族関係👨‍👩‍👧‍👦

家族関係の中にも、 いろんな、悩みが生じますよね パートナーや親子関係など・・・ 家族の中にも、 いろんな課題があって、 根本はお互いの、 成長の為なのですがー 例えば、 母と子の関係の場合、 お母さんとお子さんの両方に、 レメディーを、 服用しても…

他人に理解されない症状🎈

人の心と身体は、 1人1人、違うもの・・・ ここの理解が、 とても大切で、 案外、忘れがちだったりします。 特に、現代医学は、 症状による対処方だから、 主症状で、それも、大まかに、 薬が決まってしまう。 これは、逆の療法。 例えば、 発熱→解熱 下痢…

共存☀️

この映画、 気付くことが、沢山ありました。 ある意味、ホメオパシーとも、 繋がるところがあって、 面白かったです✨ 前半は、 エドガー・ケイシー療法で、 体調が改善した方々の、 体験談なのですが・・・ 後半は、 エドガー・ケイシーにかかわる、 巨匠達…

プラス・マイナス・ゼロ☯️

20代の頃、 凄く嫌な上司にあたってしまい、 ストレスを抱えていました。 友人の勧めで、 和尚さんのお話を、 聴きに行くことに、なりました。 その場は、 集まった人達の出来事や苦悩を、 みんなで聴き、 和尚さんがその悩みについて、 アドバイスや、 これ…

本物🥀

本物って、何だろうと考えたこと ありますか❓ いろんな情報や物が溢れている中、 本物を探すのは、 難しいかもしれません。 何かを目指している人は、 何年かけても・・・ 死ぬまでには、 本物になりたいと、 思っておられるのでは、 ないでしょうか? それ…