クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がっていく身体💫

雲の中からの朝日 キレイだな✨ 明日から、3月早い 日々、温かくなっていますねー 私達の身体は、 未来に繋がっていく…… 考えてみたことありますか? ホメオパシーを勉強していると、 人は何故、病なるのか?と、 いうことを、見ていきます。 先祖の病歴、父…

人それぞれの魅力✨

この写真の雲☁、 何となく、龍に見えませんか? 雲は、瞬時に変化するから、 空を見上げた時が、タイミングですよね! 行き詰まった時、 空を見上げるのは、お勧めです。 リラックスが出来ます☁ 瞬時の雲の形は、 私を元気づけてくれるものであり、 また、メ…

磨かれる✨

昨日の空模様☁ 昨日は、冷え込んで 雪❄から☔に変わりましたねー 少しづつ、 春に近づいていくのでしょうか…… それにしても、 今日は、風が強いですね! 先日、和尚さんのお話で、 いいお話しだな!と、 思った内容があるので、 シェアしますね! 「人は80歳で…

魂✨

人は死んだらどうなるのだろう? って、考えたことは、ありますか? 私は、小さい頃からよく この事について、考えていました。 日々、生きていく中で、 誰でも頭に浮かぶことだと 思います。 考えて過ぎて、 頭がおかしくなってしまうのでは、 なかろうか?…

ホメオパシーで見えてくるもの🤔

私がホメオパシーがいいなと思うのは、 自分の力を、底上げしていくことが、 出来ること。 自然療法の類は、これを、 目標にしていると思います。 自然療法は、自然のエネルギーを使うから 私達、人間にも可能性を、 与えてくれる。 医薬品には、生命はあり…

セッションモニター🎼

冬の空の雲は、キレイですねー いつも、ボォーット見てしまいます。 ホメオパシースクールを、 卒業してから、いろんな活動を してきました。 朝活、イベントの参加、お茶会の開催、 チラシでの営業、ホメオパシー講座、 赤穂市での出張講座、zoom講座……など…

甥の核👦

私には、4人の甥がいます。 みんな、それぞれに、 個性が違い、 そして、テーマや核も違い、 自分像を探しています。 4人とも、日に日に、 少年から青年へ、変わっていきます。 成長していく中で、 親からの遺伝的やものや、 考え方の癖、自分の性格や人間…

ベィ・シティ・ローラーズ🎶

皆さんは、『ベィ・シティ・ローラーズ』 を、ご存知ですか? 私は、小中高の時に、 ハマりました。 青春です 知っている方は、 わかると思いますが…… 凄かったですよねー 失神する女の子が沢山いてー 一大旋風でした。 お菓子のCMに、 起用された時には、…

なぜ❔クラシカル❓

冬の海 空に浮く雲、島…… バランスがいいですねー 海に浮いているのは、 牡蠣の養殖みたいです。 人間も自分軸があって、 バランスが崩れると、体調に影響します。 人は無意識に、 バランスをとって、生活をしています。 ホメオパシーには、 クラシカルとプ…

Sulphur(サルファー)👑

写真の実は、蛇の髭(ジャノヒゲ) と言われる植物でー 瑠璃色の実は、 龍の玉とも呼ばれるそうです 神秘的ですね!まさしく、植物の宝石✨ ラピスラズリの様です。 生薬にもなるようで、 麦門冬という、お薬みたいですよ! いつから庭先に、 実をつけていたのだろ…