クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鼓動⚡

波動の高い絵があると聞いて、 展覧会に足を運んだ。 岡山出身の美術家 二乃本 曙暢 さん Akino Ninomoto テーマは、Vibration-鼓動- 展示作品は、約20点 曙暢さんの絵の凄いのは、 絵の中に1000種以上の世界中の言語で、 綴られている、『ありがとう』 『…

入口と出口🌉

はまってる、アニメ 『ハイキュー!!』 このアニメを見てると、 何事もあきらめては、いけないなと思う。 バレーボールのアニメだけど、 人間的な描写は、凄い⤴️⤴️ なんだろう? 他人に対する理解や尊重、優しさ、思いやり、仲間意識、個人が考えて答を出す…

泥臭い感じ👣

先月、藤原 ひろのぶさんの、 講演があったので、ふらりと1人で行ってみた。Facebookを読んでいて、何か凄い人だなぁ~と感じていて✨ 会ってみようと思った。 ドアを開けてびっくり、子供連れの若いお母様方が、ずらりこれは、場違いか まあ、いいっか ひろ…

優れもの🤥😷🤒🤕🤢🤧

ホメオパシーは、 急性病のセルフケアにもとっても 活躍します✨ 急な体調不良に大活躍 本当に、助かる優れものです✨ 一例を紹介しますね ①高齢の両親の風邪 この時期、気候の温度差で体調を崩しやすい高齢者 頭痛、喉の痛み、微熱・・・・ 風邪の初期症状に…

海外のホメオパス🇮🇳

インドのホメオパシーの本を、現地から取り寄せていただいた。 分厚い当然、英語。 ホメオパシーのテキストは、 英語だから、学校では訳したものを教材としていただけるけど、メインは英語。 英語の辞書や電子辞書、スマホが手放せない。大変 慣れるしかない…

何を伝えていくか💖

私がホメオパシーで伝えられることは、 実体験でしかない。 心のこと、身体のこと、経験したこと。 リアルさを伝えていくのが、 私らしさ あと、直感でその人に感じたこと。 レメディーを通して、 心と身体に感じることを、信じてほしいと思う。頭で考えると…

マルベリー🍇

先日、野生のマルベリー(桑の実) を父が採って来てくれました。 強烈な紫色 ひと房、味見してみました。 口に入れたとたん❗ 凄い⤴️⤴️エネルギー感⤴️⤴️ ピクッと、身体が上がる感じ⤴️⤴️ 旬のものだし、野生だから自然の力がみなぎっているのかな 早速このマ…

アロマテラピー🌱

精油も、今や飽和状態・・・・ 商品が多様化しています。 嗅覚の優れた人は、本物を見分けることが出来る。化学物質の香りに慣れてしまっている人は、麻痺していて香りに対して鈍感。 芳香成分は、ダイレクトに脳に届くから、 化学物質の香りに埋もれている…

エステですか❓💆

ホメオパシーって、エステですか❓ と、言われたことがあります そうか一般的には、この位置なんだと 思いました。 これは、マイナス スタートだな 自然療法や代替療法に興味がなければ、 情報として、入ってこないかー 私は、ホメオパシーを多くの人に知って…

キャリアオイル🏜️

精油のことは知っていても、 キャリアオイルのことは知らない人が、ほとんど・・・・ キャリアオイルとは、精油を希釈する植物油のこと。 ですが、キャリアオイル単体でも 薬理効果を利用できます。 私のお勧めベスト5は、 1位椿オイル(カメリアオイル) 髪…

両親との関係👫

時の流れって速く感じませんか❓ あっという間にもう6月☘️ 1日、1週間、1ヶ月、1年・・・・ どんどん進んでいきます。 私の両親も年をとってきました。 両親が年をとってくると、 何か寂しい様な気がします。 私は両親との関係が良くなかったのですね。 特…

天災⛈️

昨年、私が住んでる倉敷は大雨による 災害にあった。 私の家の前は、何日も降りしきる雨で、 いつしか湖となっていた。 家から5分程の駐車場に停めていた 車は3分の2程、浸かってしまい、 雨水が引いてから行ってみると、 車中足元は小さい池の状態 天災で避…

設計図🗺️

最近、卒業校で書いた、 一年生の時の前期を終えたレポート✒️を読み返してみた。 面白いことを書いてた。 先生のコメントをまとめたもの だけど・・・・ ✡️レメディで健康になると➡️その人の設計図がでてくる➡️想像外のものが出てくる➡️ 結論)人生の目的が…