クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2024-01-01から1年間の記事一覧

両親が老いていくこと①🌟

綺麗な朝日の光が部屋に、 差し込んで来たので、 写真を撮って見ました 私の部屋は、東側にも窓があるので、 朝日が入り込みます なかなかいい、日の出でした✨ 年を重ねるごとに、 何事も、勉強させてもらっています。 最近は、両親が高齢のため、 医療や介…

桜並木🌸

先週、出向いた“酒津公園”です もう桜は、散りはじめていました。 それでも、凄く、 綺麗で風情がありますね✨ 毎年、両親と見に来ていたのですが、 父が病のため来れず、 母は、腰が悪く、階段で座って、 眺めていました 時の流れを深く感じます。 でも、こ…

パラレルワールド🌐

昨年の9月頃だったでしょうか? 環境の流れが、 変わり始めて…… その時、あぁ~また来たと、 感じたのですねー これは、私の中では、 有り難いことでもあり、 また、新たな試練の始まりなのですね! 朝、目が覚めると、 次は、介護の分野に…… と、インスピレ…

便秘について💩

今日は、いいお天気です☀ お花見、日和ですね 私は、お花見にはまだ、 行けていませんが、車を走らす中で、 桜が咲くのを見て、 心、和んでいます この4月から、新学期や新社会人で、 新しい環境がスタートしますね! 環境が変わると、体調にも影響します。 …

穏やかな港町🌊

今日は、お天気が良かったので、 母を連れて、寄島町に行ってみました 私が住んでいる、 倉敷は、アクセスが良くて、 海も近く、美味しいものも沢山あるので、 とても、住みやすいです✨ 今日、立ち寄ったカフェも、 地元の方がされていて、良心的で親切 お写…

父の介護&医療連携📒

ある朝の光景です 何とも言えない、 グラデーションカラーですね✨ ほんと、自然界のアースカラーは、 2度と見られない、一度きりのもの…… 素晴らしいです✨ 今日は、前回に引き続き、 父の、 介護サービスと医療サービスについて、 書いてみたいと思います。…

父の介護認定📄

応接間にある、蘭の花 咲くのは、3回目かな? 小さくて、可愛らしいけど、 根はしっかりして、たくましい✨ この植物の本能ですね! さて…… 自然界のものは、 必ず、年を重ねます。 もちろん、人間もー 私は、両親と同居を始めて、 1番に感じたのは、 日に日…

卒業後の活動報告🏫

昨日は、母校での恒例の『春の会』でした。 京都に行くのは、5年振り お天気も、とても良く、 京都の町を歩くには、 とても、気分のいい日でした。 久しぶりに、教室に入ると、 懐かしい気分でしたね! 午前中は、在校生の方の講義で、 “形態学”についての…

マヤズムの発見✨

最近、知識の幅を広げたいのと、 自分の身体のコンディションが、 良くないので、 “嗅ぎレメディ”のコンサルテーションを、 受けて見ることに、しました。 最初に、3時間の講義を受けて、 全体の枠を理解したところで、 受けれるようです。 (私が、クラシカ…

🔸間質性肺炎のレメディ🔸

明日から、3月に入りますね 最近の日中は、日差しが暖かいですがー 今日は、あいにく雨模様☔で、 寒いです 2月は、ホント忙しく、 動いて動いて……という、ひと月でした 終わることと、始まることー 閉じていくものと、 新たに、開けてくるものー 残るものと…

心身を変化の波に乗せる✨

部屋に飾った、バラの花 ホント、綺麗です✨ 部屋に、花があると、 和みますね! 先月から、zoomで、 ホメオパシーの勉強会に、 参加しています。 今月一杯は、忙しいです いろんな学校で勉強された方々が、 参加されますので…… とても、刺激的 みんな、…

映画🏐ハイキュー!!

先日、『ハイキュー!!』の映画を、 観てきました。 とても、元気をもらえる映画でした こちらは、番外編として、 映画館で、 プレゼントされた、単行本です✨ (ありがとうございます☺) 沢山の方が、観に来られていました 映画館で観ても、迫力満点で、 ボール…

開運推命おみくじ✨

由加山の蓮台寺は、 自分の生年月日を、伝えると、 おみくじを、出してくれます。 10日は、新月ということもあり、 足を運んでみました。 おみくじの内容は、 今年1年の指針ですね! 立春も過ぎ、新しい年度に変わったので、 新年度のおみくじです! 私の今年…

春の幕開け🌸

今日は、立春ですね 新しく切り替わる年の始まりです。 皆さん、どうですか? 1月からは、忙しく、 いろんな事が、なかったですか? 環境を変えたくなったり、 髪型を変えたり、 今までのことが、通じなくなったり、 人間関係や家族間に、 変化が起きたり、 …

🔷家族の変化🔷

最近、寒い 北風が吹いて、冷たいですね! 写真は、 市内のスポーツ公園に、 ある時計台 とても、立派な時計台です。 時間って⌛︎ とっても、神秘的だと思いませんか? 瞬間、瞬間に、 消えていくものですよねー ドンドン、通り過ぎて行きます。 生命に置き換…

🎓卒業後の活動紹介🏫

2024年2月10日(土)に、 予定している。 『ホメオパシーな♡お茶会』の チラシを、いつもお世話になっている 『自然食百科 柿の木』さんに、 チラシを設置していただきました✨ http://www.kakinoki.net/ 柿の木さんのお店は、 自然派の方には、 気に入っていた…

ホメオパシーな♡お茶会☕

日生の海です 穏やかです✨ 日生と言えば、 もちろん、カキオコ✨ 今、ちょうど旬ですよね! 甘みがあり、プリプリでした。 この海岸線沿いには、 オシャレなイタリアンレストラン 海の見える露天風呂♨️ 新鮮な海鮮料理 オシャレなカフェ☕などが、 目白押しで…

1つの考え方🤔

年末に買った、お花 まだまだ、元気に咲いてくれています✨ 部屋に植物があると、 心が和みますね 私は、身体が弱い上に、 HSPなので、過敏反応しやすく、 陰体質なのですね! 難しい体質だと、思います。 以前、あるセラピストさんから、 体調が悪かった時に…

今年も、宜しくお願い致します🎍

明けまして、おめでとうございます✨ 昨年は、 このブログをお読みいただき、 ありがとうございました✨ 今年も、どうぞ宜しくお願い致します 上の写真は、 三番目の妹が、 毎年、両親の為に、 作ってきてくれる、おせち料理 私も、いつも、 いただいておりま…