クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薬の副作用💊

気候が、日に日に、 暖かくなっていますねー 今日は、青空でいいお天気でした☀ 明日も、お天気はいいみたいですよ 今週は、2月も明日で終わり、 3月に入ります。 一ヶ月が、早いです(^^;) 季節の変わり目は、 体調も崩しやすいので、 お身体には、気を配って…

流れが変わる✨

風が春らしくなってきましたね 春の季節は、 異動や転勤、または入社や入学、 退職などー 環境に変化が来る時期です。 こんな季節は、 体調やメンタルにも、 気を配りたいですね 昨日は、新月でした。 今朝は、具合が悪くなり、 頭痛と吐き気がしました 何と…

影響を受ける⚡︎

皆さんは、外部からの影響について、 考えられたことが、ありますか? 過敏体質の方は、 わりと、経験があると思いますがー 例えばー ・柔軟剤からの香り ・食べ物からの不調 ・特定の場所での不調 ・人の気からー ・気候の影響 ・医薬品 ・ワクチン接種者か…

Accept✨身体からの発信

家の庭の蘇鉄 5本あったのに、 最後の1本に、なってしまいました。 最初の家を、父が建てた時、 蘇鉄の行商の人が、来られて、 庭に、5本植えてもらうことにしました。 庭のシンボルに、なってましたね! 懐かしいです。 蘇鉄って、南国ムードがあって、 華…

身体の不思議💫

先日、立春を迎えたので、 神社とお寺の両方に、 お参りに行ってきました。 新しい年の始まりですね! 由加山蓮台寺というお寺に、 生年月日のおみくじがあります。 私は、知らなかったのですが、 友達が教えてくれて、 今年のおみくじを、購入しました。 主…

先人の見解📖

今朝は、小さな可愛らしい蜘蛛が、 天井から、降りてきました。 何で、宙に浮いている虫が、 いるのだろうと、 よく目を開けてみたら- 小さな蜘蛛…… 外に、戻してあげました。 不思議でございます 今日は、立春 新しい年の始まりです。 何かを、教えに来て…

ワクチン接種💉

両親が先日、5回目の、 ワクチン接種に、行きました。 私は、ホメオパスなので、 ワクチンは打って欲しくないのですが、 この時代の人は、 何かあればメディアの報道を、 信じるので、どうするかは、 本人達の意志になってしまいます 毎回打たないといけない…

BTS Yet to Come in Cinemas🎵

“BTS” Yet to Come in Cinemas のconcert movieに、行ってきました 凄いファンではないけれど、 Dynamiteの曲が、好きで、 聞きたいと思って、 足を運んでみました。 凄い、ダンス力 身体が壊れそうなくらいの迫力!! 踊りも歌も、最高でした。 7人の個性が…

🎬インシェリン島の精霊

精霊という言葉に、 惹かれて見た映画 とんでもなく、重く、 現代社会のいろんな面が、 詰まっているような作品でした。 狭い人間関係…… 島民はみんな知り合い…… 毎日の日課…… 1件しかないパブ…… 嫌気がこない方が、 当たり前なのだけどー この狭い島で、 重…