クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホメオパシー講座:赤穂市🚞

7月25日(土)、 赤穂市で、ホメオパシー講座を、 させていただきました。 赤穂市の方では、 『兵庫県祖父母モデル事業』という 助成金事業があるそうです。 いい企画ですよね! 市民の為に、役立つ情報を提供し、 希望者に安価な価格で、 知識を持ってもらう…

イベントのお知らせ🌟

このところの、 お天気の変化や温度差で、 体調の方は、いかがでしょうか? 最近では、 気圧の関係で、 身体のバランスを、 崩される方が、多いですね! これも、現代病の1つかも、 知れません。 今日は、 以前、お知らせをいたしました。 イベントのご案内…

風邪はバロメーター🍃

雨上がりの、トンボです 綺麗な色ですねー 自然界の色は、 本当に、美しい。 雨が多くて、鬱陶しい日々ですが、 こんな光景に、癒されます。 梅雨で体調の崩しやすい時期、 今日は風邪について、 書いてみたいと思います。 風邪には、かかりたくないものです…

非同期的音楽🎼

昨日、七夕に、 映画を見に行ってきました。 「坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK:async」 な、なんと!! 映画館は、私一人 オット!! これは、嬉しい☺ 独占にて、 教授の世界観に、 浸ってきました。 まあ、当然ですよね! 外は、警報レベルの大雨☔ 新型…

急性病🔶慢性病

私が、ホメオパシーに興味が あるのは、 レメディが起こす作用の力と、 慢性病を紐解いていく、 過程なんですね! ホメオパシーは、 急性病と慢性病は必ず、 分けて考えていきます。 現代医学は、 一緒に、考えていきますよねー ホメオパシーでのセルフケア…

自己治癒力を高める🎇

アスファルトから突き出る、 植物の力って、 勇気がもらえませんか? これこそ、 植物の本質なんですね 植物は、 動くことが出来ません。 与えられた環境で、 生きていく力を、 発揮していきます。 植物のレメディが合う人は、 こういった、 底力を秘めてい…

光🔆と影🌚

自然療法や代替療法は、 どんなものなのかが、 伝わりにくい療法です。 とりわけ、 ホメオパシーは、 伝わりにくいもの 現代医学とは、 全く考えが、 反対ですし、 一般的な常識で考えると、 理解しにくいものです。 原物質が全く、 残っていないレメディを …

エッセンス📎本質

今日から、7月。 早いですね! 今年も、後半です。 昨日は、 いろいろ、あった日では、 ありませんでしたか? エネルギーが変化する時は、 一見、日常な出来事が、 いがむような 感覚があります。 いがんで、上がる⤴️ 特殊な感覚です 自分の中心は、 そのま…