クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

変化の波にのる✨

私はチャイ好きでして、 チャイのあるお店のカフェには、 足を運びます。 先日、“Tea Room aura”さんに、 お邪魔しました☕ ゆったりした、ログハウスのお店で、 木の香りが癒してくれます。 https://www.instagram.com/au_ra6789/ こちらのお店は、 その名も…

祈る🙏

昨日まで、放映されていた、 中国ドラマ『玉昭令』 とても、面白かったです✨ 見ていたのは、シーズン2…… 私は、中国ドラマは、 結構好きで…… 特に、ファンタジー系は、 ひかれますね このドラマは、 人間界、幽族、神位の、 三族のお話なのですが…… その中で…

『実践的レパトライゼーション』📕

“樫の木堂”さんから、 またまた、興味深い本が、 翻訳されました✨ 『実践的レパトライゼーション』 -ケースとレメディの理論的な 分析および検討- 先日、この本の説明会に、 参加しました。 とても、興味深い内容でした。 樫の木堂の加藤さん曰く…… “生き…

風邪とレメディ🌬

最近、インフルエンザが、 流行っていますねー 皆さんの回りでは、 いかがですか? 風邪薬やのど飴、トローチなどの、 医薬品が、 不足しているようですが…… ホメオパシーでは、 風邪を引くことは、 いいこととして、とらえるのですね! 風邪は、慢性病のガ…

隠れているもの🌈

家の石壁に、光の虹が、 架かっていました こんな発見をすると、 心がキラキラします✨ ホメオパシーセッションでは、 その方の1番外側の薄皮に、 光を入れていくことをしています。 ヒビを入れていくことですね! そうすると、 今まで、封印していた感情や、…

認知症サポーター講習📚

先日、認知症サポーターの講習会に、 参加いたしました。 40人くらいの方が参加されていました。 私は、大昔に『ヘルパー2級』を、 取得していて、その時は認知症には、 さほど関心がなかったのですが、 両親が高齢になったのと、 ホメオパシーの勉強を始め…