クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠について🛏️

眠れないって、 辛いですよねー 眠れない日が続くと、 不安になったり、夜になるのが、 怖くなったりで・・・・ 眠りの重要性は、 とても、感じます。 私も眠るのは、 大好きです。 現実から一旦、離れられるのでー 今日は、不眠について 書いてみたいと思い…

不安という感情🌌

『不安』 英語だと『FEAR』 F・・Falseー間違った E・・Expectationー予測 A・・Appearingー見える R・・Realー現実のように と、頭文字を繋ぎ合わせたもの。 不安な感情は、人間誰しもが持つもの・・ 不安感の反対は安心感。 安心というのは、 ほっとして温…

感覚的な症状☄️

ホメオパシーの凄いところは、 感覚的症状にも、対応できることです。 いくつか具体例を上げてみますね。 ①感覚的症状 何度、トイレに行ってもある残尿感。 →尿検査をしても菌はない。 ②感覚的症状 身体がだるく、微熱がある。 →血液検査をしても炎症反応な…

人の気と食事🥗

健康と食事は、 関係の深いもの・・・・ 人が他の人のことを思って、 作る食事には、愛情というエネルギー が入っています。 おにぎりの味ひとつにしても、 コンビニと手作りでは、 質感が違います。 インスタント食品やコンビニ弁当、 ファーストフードばか…

訳のわからないもの👻

ホメオパシーに出会った頃、 ホメオパシーセッションを、 受けています・・・・ と、Dr.にお話する機会がありました。 返ってきた返事は、 訳のわからないものに、 (怪しいものに) 手を出したの? との返答 そうなんですか❓ 我々、医者の立場から言うと、 …

空と雲🌁🌫️

辛いことや悲しいことがあると、 空を見上げます。 雲の動きを見て、時間の流れを感じます。 自然と心も落ち着いてきます。 雲の動きの様に、ずっとその場所にいることは、ないんです。 進んでいるんです。 心と身体のバランスを崩して、 家に引きこもってい…

枠にはめる💬

現代西洋医学とホメオパシーの違いは、 大きく分けると、 枠にはめていくかー はめないかー と思います。 ◇考え方ですが・・・ ・枠にはめていく➡️現代医学 ・枠にはめない➡️ホメオパシー ・病名をつける➡️現代医学 ・病名はない➡️ホメオパシー ・対処法➡️現…

知ってほしい😊

クラシカルホメオパシーを 私と出会いが、 ある人達からでも知ってほしいと、 いつも思ってアプローチしています。 出会う人は、 クラシカルホメオパシー? 何??それ??との反応ー💦 怪しそう? それって、本当?・・・・ など、想定内の反応です(>_<) それ…