クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2023-01-01から1年間の記事一覧

変化の波にのる✨

私はチャイ好きでして、 チャイのあるお店のカフェには、 足を運びます。 先日、“Tea Room aura”さんに、 お邪魔しました☕ ゆったりした、ログハウスのお店で、 木の香りが癒してくれます。 https://www.instagram.com/au_ra6789/ こちらのお店は、 その名も…

祈る🙏

昨日まで、放映されていた、 中国ドラマ『玉昭令』 とても、面白かったです✨ 見ていたのは、シーズン2…… 私は、中国ドラマは、 結構好きで…… 特に、ファンタジー系は、 ひかれますね このドラマは、 人間界、幽族、神位の、 三族のお話なのですが…… その中で…

『実践的レパトライゼーション』📕

“樫の木堂”さんから、 またまた、興味深い本が、 翻訳されました✨ 『実践的レパトライゼーション』 -ケースとレメディの理論的な 分析および検討- 先日、この本の説明会に、 参加しました。 とても、興味深い内容でした。 樫の木堂の加藤さん曰く…… “生き…

風邪とレメディ🌬

最近、インフルエンザが、 流行っていますねー 皆さんの回りでは、 いかがですか? 風邪薬やのど飴、トローチなどの、 医薬品が、 不足しているようですが…… ホメオパシーでは、 風邪を引くことは、 いいこととして、とらえるのですね! 風邪は、慢性病のガ…

隠れているもの🌈

家の石壁に、光の虹が、 架かっていました こんな発見をすると、 心がキラキラします✨ ホメオパシーセッションでは、 その方の1番外側の薄皮に、 光を入れていくことをしています。 ヒビを入れていくことですね! そうすると、 今まで、封印していた感情や、…

認知症サポーター講習📚

先日、認知症サポーターの講習会に、 参加いたしました。 40人くらいの方が参加されていました。 私は、大昔に『ヘルパー2級』を、 取得していて、その時は認知症には、 さほど関心がなかったのですが、 両親が高齢になったのと、 ホメオパシーの勉強を始め…

動物画🦁

“高梁市歴史美術館”で、 石川 嘉成さんの、 動物画を見てきました。 色鮮やかな色彩感と、 迫力があって、今にも、 描かれて動物が、 出てきそうでした! 鮮やかな原色もあるのですが、 優しいパステルカラーの絵もあります✨ 和みますよね✨ 色彩豊かに描かれ…

エネルギーシフト✨

今月、エネルギーが強く流れる 期間があり、 8日~14日だったのですがー 結構、ヘビーな体験をしました。 車を運転していたら、 急に、火の輪が飛び出してきたんです 一瞬の出来事でしたが…… 目を奪われていたら、 何故か、 髪の毛の長い、老人が道路の真ん中…

身体の本能✨

先日、私の誕生日でしたので、 母と自分にお花を、買いました 母には、産んでくれて、 ありがとうの気持ちを、 込めてです✨ 花があると、 部屋も華やかになりますね! 今日は、身体について、 感じていることを、 書いてみたいと、思います。 生命体は、学習…

ホメオパシーと老人☘️

皆さんのご両親は、 お元気ですか? 私の両親は、 もう80歳を、超えています。 私は、両親と同居しているので、 老化の進み具合を、 ひしひしと感じています。 70歳までは、 元気で、はつらつとしていましたが、 80歳を過ぎた辺りから、 次第に脚が弱ってき…

Lac 乳のレメディー🥛

11月というのに、 日中は、暖かいですね! 今年は、秋が長いです 今日ご紹介する書籍は、 『Lac 乳のレメディー』という本です。 以前、このブログで、 馬の乳のレメディーを、 ご紹介いたしました。 (9月14日:掲載) 自分が服用した体験も、 あるのですが…

オルガノン英独比較セミナー📚(第一回目)

もう、10月も後半ですね いかがお過ごしですか? 朝晩は、冷え込みますが、 日中は暑く、車の中では、 クーラーをかけております 最近の気候変化には、 付いていけません 24日は、オルガノンの勉強会に、 参加させていただきました。 今回は、ドイツ語、英語…

変化していく顔😊

昨日は、免許更新で、 御津まで行ったので、 津山までドライブを、 してきました 写真は、津山で立ち寄ったカフェ☕ 最高に、ステキなカフェでした。 地域の方に、愛されている感じを、 受けましたお値段も、良心的 偶然にも、この日は、 バンドライヴがあっ…

ホメオパシーで出るもの🌠

最近、朝焼けに凝ってます ホント、綺麗ですよね✨ 見とれてしまいます。 朝は、早朝から瞑想しています。 いろんな雑念が頭の中を、 ウオサオするのですが、 冷静になることが出来ます‍♀ お勧めですよ! 今日は、今までに、 私が体感した、 ホメオパシーレメ…

細胞/脳に残る感受性🌞

10月に入って、 急に、朝晩の冷え込みが、 きましたね いきなり、秋がやってきた感じです 最近、朝焼けの空がキレイで、 自然の繊細な美しさに、 魅了されます✨ もちろん…… 人間の身体も、 とても、繊細に出来ています。 病院で検査をしても、 数値は正常 で…

精神症状を重んじる🔷

私は、神秘的な絵が、 好きでして…… これは、カフェの一角にある、 雑貨コーナーで、 随分前に、購入したもの…… だいぶ日に焼けてしまい、 色あせてしまいましたが、 また、それも風合いですね ホメオパシーを勉強していると、 いろんなことにぶつかります。…

植物のエネルギー🥀

信号待ちで車を停めたところに、 ユリの花が咲いていました 雑草の中で、力強く咲いているユリ…… 私は、ここだよ!と、 アピールしている感じです。 このユリの花を見て、 何を感じますか? そう…… あなたが感じたことが、 このユリの持つエネルギーです✨ そ…

馬の母乳のレメディ🐎

9月も中旬なのに、 まだまだ、暑い日が続きますね! なかなかクーラーが、 手放せないです。 先日、先生から私に、 処方されたレメディを、 今日は、ご紹介しますね! もちろん、私の体感を含めてです。 今回、提案されたレメディは、 Lac Equinum(馬の母乳…

10,000回突破⚡

今日、16時頃、ブログを確認していたら、 1万アクセス、達成していました✨ いつも、読んでいただいている皆様 応援してくださっている皆様 ありがとうございます✨ 感謝です このブログを、書き始めたのは、 ホメオパシースクールを、 卒業した年なので、 201…

レメディの役割🌟

朝焼けの写真 朝、早起きすると、 こんな幻想的な、空模様に、 出逢います☺ 今日も、一日始まるぞーって、 感じですかね! 私は、2014年の7月から、 ホメオパシーを体感してー それから、 ホメオパシースクールに、入学しました。 2019年に、卒業し、 現在に…

💞映画『バービー』

先日、『バービー』の映画を、 見てきました。 とても、 ポップな映画で、楽しかったです 映像がピンクで、カラーも明るい 衣装も髪型も、ステキでした 衣装は、CHANELだそうです 映画を見て、 バービーが作られた背景が、 フェミニズム、女性の権利を、 象…

便秘💩

今週の金曜日から、9月ですね 月日は進行しますが、 残暑は、厳しいです それでも、 朝晩は少し涼しくなりました。 夏の疲れが出やすい時です。 お身体、気を付けて下さいね! 今日は、便秘の方に、 お勧めの2品です☺ 私は、幼い頃から便秘体質で、 いろんな…

レメディの感覚✨

夜明けの雲☁ 5つ玉の雲☁面白いですね! 私は、朝型生活なので、 4時過ぎには、もう起きています。 どちらかというと、 夜は、苦手なタイプです 早朝の4時~5時半まである、 FMラジオ番組 “メモリーズ&ディスカバリーズ”という、 番組の音楽を、 聞きたい理由…

🎥君たちはどう生きるか🐦

先日、『君たちはどう生きるか』の映画を、 見てきました。 この映画、いろんな年代の方が、 見に、来られていました 子供さんからご年配の方まで…… それぞれの年代で、 何を感じるのでしょうか? 年度の節目節目に瞑想会を、 ズームで開催して下さる、 セラ…

爪の再生力👆

【1】 【2】 【3】 皆さん、 お盆休み中ですかね? 今年はホント毎日、暑いです 今日は、爪の再生力の事を、 書いていきたいと、 思います。 うっかり人差し指の爪を、 挟んでしまって、 爪の真ん中がへこんでしまいました。 【1】の写真です。 この時は…

高齢者とホメオパシー

父も高齢者のせいか、 体力、気力が弱ってきてますねー 今年の夏は、暑いですし、 食欲も暑さで、落ちてきます。 いろいろと、病院で検査をしても、 どこも、悪くないんですよね! やっぱ、そうなんだなぁ~と、 感じました。 原因が明らかにならなければ、 …

生命エネルギー✨

先日、総社の“円結”さんで、 『PLANETIST』という、 映画を、鑑賞してきました この映画の中で、 感じたのは、 自然と人が、引き合うこと 海の中の生き物と大自然との、 人間が奏でる楽器のコラボが、 凄かったですね! 自然相手のセッション 迫力がありまし…

お灸のセルフケア🔥

暑い日が、続いてますねー とうとう、8月になりました。 猛暑も、あと一ヶ月かぁ~と、 思うと、なんとか、耐えれます 暑いところで、恐縮ですが、 皆さんは、 お灸ってされたことありますか? 私は、頻繁ではないですが、 セルフケアの1つに、 取り入れてい…

✨病が、意味するモノ

最近は、 瀬戸内海が見える景色に、 ステキなカフェ☕が、 幾つか、オープンしているので、 あえて出向いています 人も多くなくて、 長居、なので、 ゆったり、過ごせますよ! 先日、京都から、 お友達が、猛暑の中、 遊びに来てくれました☺ 会うのは、 何年…

ゴッホ🌻

フィンセント・ヴィレム・ファン・ゴッホは、オランダの画家 今、『杜の街 グレース』で、 ゴッホ展を開催しています。 デジタルアートなので、 絵がとても明るく、 ハッキリ鑑賞できます。 絵が、動きますよ 面白いです✨ ゴッホの色彩は、 明るく、タッチも…