クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動く🎠

囚われの思考から、 解放されていくと、人は自由な感覚になり、 どんどん、行動していく。 行動すると振盪されるので、 エネルギーは新しいものへと、 変化していく。 変化していくと、 その人の持っている新しい感覚が芽生え、 そして、刺激され、 また、ス…

レメディの作用💫

私は、レメディの作用に興味を持ち ホメオパシーの勉強を始めた。 レメディの作用って知性がある。 賢い、砂糖玉というか❓ 深いところの、癒しを求める人は、 深いセッションを追求する。 そして、 レメディも徐々に、核心に近づいていく。 『核心=健康』 癒…

卒業校について🏫

私が卒業したホメオパシーの学校は、 京都の四条にあります。 『CHK クラシカルホメオパシー京都』 クラシカルホメオパシーを、 教える学校で四年制です。 http://www.chk-homeopathy.jp/ 私がこの学校を選んだ理由は、 私のホメオパスが、この学校の先生だ…

クライアントさんの力💐

ホメオパシーを試してみようかと、 思う人は、選択するまでに、 心の葛藤がある。 そして決めると、怖くなったりする。 自分と向き合うように、 なるからー 何が起こるか、わからないからー 本当の自分を知るのには、 勇気がいる。 または、 いろいろ試して…

🌟イベントのお知らせ🌟

《Green Beans cafe》 ・・ グリーン ビーンズ カフェ・・ 倉敷市茶屋町1840 さんの、小部屋で6月29日(土) 9時~15時にて、 『ホメオパシー個人コンサル』 を、開催します♪ 5名様限定、予約制です。 詳しくは、添付のチラシをご覧下さいね ホメオパシーに…

『類似の法則』📖

ホメオパシーって、 『類似の法則』から成り立っています。 ここが、原点なんです。 学校では、一年生の時に勉強するのですが、 なかなか、思い込みがあるので 理解するのが難しい項目です。 例えば、 火傷して→冷やすと(逆) →温めると(類似) 失恋して→…

クラシカルホメオパシー🌲

『クラシカルホメオパシー』とは、 レメディを [一度に一種類、且つ必要最小限だけ 使用する]方法 これが、定義です。 私が、クラシカルホメオパシーで良かったと思うのはレメディ、1つ1つが凄いエネルギーを持っていることを、知ったからです。 私は、…

キーパーソン😄

私と会う人は、家族のキーパーソンの役割を持つ人が多いです どういう意味かというと、自分のことと、家族のことと、両方の学びの過程を持つ人です。この役割を持って産まれてくると、 何倍も頑張らないといけないので、 人間としての学びは大きいものになり…

セッションは旋律🎵

10連休、最後の祝日㊗️は午後から雨ですね☔どんな、連休をお過ごしでしたか? ホメオパシーでセッションって何? ってよく聞かれるので、まとめてみますね❗ ホメオパシーでは、クライアントさんのお話を伺うことを、セッションっていいます。 コンサルティン…