クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

**SRP**


f:id:classical119:20191116062900j:image

 

クラシカルホメオパシーでは、

クライアントさんの、

その人しかない、

特異的な症状のとらえ方として、

SRPというのが、あります。

 

□S・・・Striking(際立った)

 

□R・・・Rare(特有の、まれな)

 

□P・・・Peculiar(独自の特徴的な)

 

微候や症状・・・

 

 

クライアントさんの、

SRPは何かというのは、

ホメオパスにとって、

もっとも、重要な内容です。

 

 

ご自身では、

余り気にされていないことが、

実は、まれな症状だったりもします。

 

精神症状でも身体症状でも、

どちらでも、いいのです。

 

だれにでも、

独特な持ち味というか、

独特なその人ならではの、

心と身体の表現というものがあって、

それを、ご本人が知っているのか❓

感じているのか❓

 

ここが、大切です😊

 

ご自身で、わからなければ、

家族や友人に、

たずねてみても、いいかもしれません。

 

癖と言われているものが、

SRPかも、しれませんねー

 

SRPは、

クライアントさんの中心にある、

核の表現として、

私は、とらえています。

 

 

人間の身体は、

奥深いものです🌳

 

 

受精ということ自体が、

神秘的なのですから、

それぞれの心身の健康には、

神秘が、隠されていて、

その対話の一つとして、

自然療法があると思います。

 

 

あなたの、

SRPは、何ですか❓

 

この機会に是非、

考えてみて下さいね🤔

 

 

🔘HP🔘

 

  https://classical119.crayonsite.info

 

クラシカルホメオパシー

エッセンシャルオイルを用いて、

その人なりの癒しをサポート💛

 

メニューは、HPの2ページ目を

ご覧下さい✨

 

 

ご質問やお問い合わせは、

お気軽にどうぞ🐦

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます😆💕✨