クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

不眠について🛏️


f:id:classical119:20190828092534j:image

 

眠れないって、

辛いですよねー

 

眠れない日が続くと、

不安になったり、夜になるのが、

怖くなったりで・・・・

 

眠りの重要性は、

とても、感じます。

私も眠るのは、

大好きです。

現実から一旦、離れられるのでー

 

今日は、不眠について

書いてみたいと思います。

 

眠れないと、

安易に睡眠薬を病院で、

もらわれる方もおられます。

もしくは、ドラッグストアーで

それらしい医薬品を購入するとか・・・・

急性的には、いいと思いますが、

常用してしまうと、

今度は、服用しなかったら、

眠れなくなるのではないのか?

効かなくなったら、キツイ薬に

なるのかな?

それとも、量が増えるのかな?

など、いろんな不安に翻弄されて

行く感じ。

これが、医薬品の流れかなと、

思っています。

 

医薬品は、急性的には、

優れた効果を発揮しますが、

常用しないことが、先決です。

 

不眠に効果的なことを、

ご紹介いたしますね。

 

□お風呂にゆったり、入ること。

温まった身体の体温が下がる時、

眠たくなります。

特に、半身浴がお勧めです。

 

□ヨガ

眠る前に、ゆったりリラックスが出来る、

ヨガはお勧めです。

特に、呼吸を整えると自然に、

リラックス出来ます。

 

□アロマ(シングルオイル)

・ラベンダー  ・ラヴィンツァラ

・シダーウッド・オレンジ・マンダリン

・イランイラン・プチグレン・リトセア

などで、トリートメントしたり、塗布すると、効果的です。使用時には、キャリアオイルをご使用下さいね。

ベッドマッサージなども、いいですよ。

 

特に、マンダリンやプチグレンは、

アントラニル酸ジメチルという成分が、

入っていて、強い抗不安作用があります。

不安が強くて、眠れない人には、

お勧めな精油です。

 

私は、ペパーミントの精油が大好きで、

よくリラックスしたいときは、

紅茶に2、3滴入れて飲んだりしてます。

もちろん、

セラピー級の、グレードが高い

アロマ(精油)を、ご使用下さいね。

 

ホメオパシー

不安で眠れない時、

このホメオパシーのレメディーに、

助けられました。

この時に、人間って実は、

眠れる力が、自然に備わっているんだと、

感じました。

それを、教えてくれたのが

ホメオパシーでした。

大丈夫だよ!!

自分の身体を信じて!!

と、後押しをしてくれた感覚は、

今でも、覚えています。

 

 

現代人は、

ストレスが多くて、

案外、メンタルが弱い人が多い。

デリケートに仕上がり過ぎなのかも、

しれませんね。

 

不眠の方は、

いろいろ試して見てくださいね。

自分に合う方法が、必ずありますよ🐦

大丈夫です💙

 

 

早くも、秋の気配です🌾

夕暮れになると、コオロギが鳴いています。

季節の変わり目です。

体調には、気をつけてお過ごし下さいませ。

 

 

🌕ホメオパシーセッション&その他講座のお問い合わせは、下記のメールへお願いいたします🌕

 

       chun2yuhko@gmail.com

 

🌕講座の詳しい内容は下記の、

HP:2ページ目をご覧下さいませ🌕

 

     https://classical119.crayonsite.info

 

🌕ホメオパシーイベントが

 出来る場所を探してます。合わせてチラシを置いて下さる所も、募集中です。

岡山県内で、

情報があれば、お知らせ下さいませ🌕

 

      chun2yuhko@gmail.com

 

上記のメールまで、宜しくお願いします💙

ご連絡、お待ちいたしております🎵

 

 

最後まで、お読みいただきありがとう

ございました 😊

では、また😆👍✨