クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2022-01-01から1年間の記事一覧

🎬アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

アバターの2作目、 『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』 を、先日、観てきました。 192分と長編ですが、 ながくは、感じなかったです☺ この作品は、全部で5作あるようで、 先の上映日も、決まっています。 1作目は、もう、13年前だそうです。 そんな前に…

📽『ホイットニーヒューストン』

昨日、『ホイットニーヒューストン』の 映画に、行ってきました。 凄く、良かった 映画館が、コンサート会場のようで、 タイトル通り、『最高のステージ』 でした✨ ホイットニーヒューストンは、 素晴らしい、歌唱力の持ち主でー 歌姫であり、“ザ・ヴォイス”…

レメディの影響力⚡

写真は、昨日の朝焼けです。 きれいですよね! 冬は、寒いですが、 空気は澄んでいて、 気持ちが、引き締まります。 今日は、レメディの影響力について、 書いてみたいと、思ってます。 レメディは、エネルギーなので、 沢山のレメディを目の前にすると、 頭…

中国ドラマ🎋

今朝は、彩雲が見れました 車の運転中でしたので、 写真は撮れませんでしたけど…… 虹より、彩雲の方が、 テンションが上がりますね↗ 雲の中に、七色の光が、 見えるので、神秘的です✨ 今日一日、キット穏やかな日だろうなぁー と、思える日でした。 今日、12…

白い鳥居⛩

この白い鳥居の並び…… 幻想的ではないですかー 右側には、太陽の光に照らされ、 神様の光が、写しだされているようです。 このお寺の名前は、 『済渡寺』と、言って、新見にあります。 車で、山道を登って、山頂へ…… 少し、距離はありますが、 とても、静か…

説明そして説明📖

庭にある、山茶花の蕾が、初々しいです。 もう、冬ですね! 今日は、寒かった すでに、12月になってしまい、 せわしい気分に、なっています 今日は、私がホメオパシーセッションを、 していくにあたり、 いつも心掛けていることを、 書いてみたいと思います…

コミュニティハウス🏡

こちらの画像は、 笠岡の神島にある、 コミュニティハウス『いとう家』さん 昨日、お友達のご紹介で、 オーナーさんに、会いに行きました。 この神島は、海と山があり、 ゆったりとした、時間が流れています。 オーナーさんは、ここに地域に根付いた、 人が…

📽荒野に希望の灯をともす

先日、総社にある、 円結(marumusubi)さんで、 映画を見てきました。 中村 哲さんの映画です。 円結さんは、古民家を改装して、 ホームシアターな雰囲気で、 映画上映を、されています。 ドリンクをオーダーして、 好きな席に座りー 気分は、家でリラック…

ライオンにハマってます🦁

たまたま、YouTubeを、見ていてー 『旭山動物園』のライオンが、 目に止まったのですねー 何故かというと…… メチャ、ハンサムなライオン君 だったからなのです。 貴公子というかー 顔立ちも品があってー そして、パートナーの メスライオンさんも、美人で…… …

急性と慢性のレメディの働き✨

紅葉のシーズンですが、 もう、見に行かれましたか? だいぶ、朝晩冷えてきたので、 色づいて来ますねー もう、11月も後半…… 早いです 私は、ホメオパシーの勉強を始めて、 一番、興味を持ったことは、 レメディの作用なのですねー レメディが導く力は、 ほ…

セルフケアの注意点🌹

部屋に、花があると、 気分も和らぎますねー 出来るだけ、 部屋に、花を飾りたいです 11月中旬になりましたが、 日中は日差しの暖かい日が、 続いていますね 秋の日差しに、ホットしています 今日は、 ホメオパシーのセルフケアに、 ついて、書いてみたいと…

医療の現状🏥

私の家から車で20分くらい走ると、 『酒津公園』というところが、 あります。春は、桜の名所です。 園内を一周、散歩すると、 40分くらいかかりますかね‍♂ たまに、両親とフラリと歩きます。 沢山の森林、池、公園、野鳥、川のせせらぎ 歩くと気分が、スッキ…

連鎖するレメディ🐶

写真のチワワは、 妹の家のワンちゃん達です 向かって左側が、ライト君。 向かって右側が、ノエル君。 と言う、名前でございます。 私が、ホメオパスということもあり、 犬の体調不良なども、 妹に聞いて、 レメディを出す時が、あります。 以前、このブログ…

⚪ティッシュソルト&神宝塩⚫

先日、『樫の木堂』さんから、 『ティッシュソルト』の新たな本が、 出るということで、 この機会に、全巻5冊揃えました 左上の『ティッシュソルトで、 体内ミネラルのバランスを整える』 の本は、また、別の本になります。 10月中旬に、届いたのですが、 読…

変化する全体像🐼

このパンダ スマホスタンドなんです 和むでしょ 頭が疲れた時とか、 考えが行き詰まった時に、 和み系があると、頭も緩みます 一緒に住んでる甥が、 小さい頃パンダが好きで、 身の回り物に、パンダアイテムを、 揃えていました。 そんな甥も、中1‍ 早いもの…

家族は学びのチーム👨‍👩‍👧‍👦

先日、クライアントさんから、 いただいた、『マートル』に、 根が生えてきました✨ 凄い✨ 植物の生命力に、感動です マートルは、精油もあります。 聖書にも出てくる、祝の木です。 甲状腺、ホルモンバランス、呼吸器など、 幅広く対応出来ます。 落ち着きを…

🎦スペンサー・ダイアナの決意

先日、『スペンサー ダイアナの決意』 の映画を見に行きました 重く、暗く、シンドイ、 映画でしたが…… ラストのドライブシーンで、 やっと、呼吸が出来た感じです。 イギリスの空も、 曇りばかりで、重く、鈍よりしています。 ダイアナ妃の、 心は病み、摂…

ホメオパスの仕事✨

本来のホメオパスの究極の目的は? いいレメディを見つけることではなく、 【クライアントを最高の健康状態に 持って行くこと】 と、先生に言われて…… 成る程なぁーと、思いました 最高の健康状態✨ 何んだか、ワクワクしますね 魔法ではないので、 山頂が最…

レメディの選択✴️

先日、セッションの時に、 先生と話をしていて…… レメディの選択についての、 難しさについて、 改めて基本の話しを、 していただきました。 原点を、忘れてはいけないなと、 肝に命じました。 クライアントさんの、 全体像を見て、レメディを一つ 選ぶのだ…

医薬品💊とレメディ⚪

大きい木を見ていると、 何だか、元気がでますね! キレイな緑色に癒され、 気分の切り替えが、出来ます✨ ちなみに、この大木は、 吉備津神社の境内にある、 イチョウの木です 神社にある木は、神木でなので、 人の気持ちを、癒やしてくれますね 人は、健康…

得意分野を見極める📚

世の中は、沢山の療法で、 溢れています。 どれを、選択するかは、 その人の、感性ですがー 体感した知識ほど、 力強いものはなく…… 同じ症状で、苦しむ人には、 光にも、なります。 ホメオパシーは、 わりと医薬品で、限界を感じた方が、 興味を持たれる療…

ディスカッションの重要性✨

自然界の空が、かもしだす模様は、 素晴らしいですね! ほんと、キレイです✨ 人って、お話をしていると、 その方の像が、見え隠れします。 人それぞれ、資質があります。 それを、会話のキャッチボールで、 組み立てていきます。 症状で見ていくと、 核のレ…

ホメオパシーと英国🇬🇧

先日、エリザベス女王が96歳で、 亡くなられました。 私から見ると、肌も綺麗で、 色も白く、とても可愛らしい、 美しい方だと、感じました。 オーガニック食品とホメオパシーを、 取り入れられていたとのこと…… 納得です。 イギリスには、 ホメオパシーの病…

許可すると開くドア🚪

車を走らせていて気がつくと、 バッタさんが、張り付いていました 一緒に、ドライブです バッタは、とても波動が高い虫なので、 私も嬉しくなりました。 とても、美しいバッタさんでしたよ✨ ホメオパシーセッションを、 受けていただいた、クライアントさん…

レメディの反応⚡

この植物は、 セッション時に、クライアントさんが、 家からわざわざ、持ってきて下さったもの 繊細なインスピレーションが、 とても、嬉しいです ギンバイカと言われたような? ギンバイカは、精油でいうと、 マートル マートルは、聖書に記載されている、 …

『366日』♬

久しぶりに、心にクグッ~と、 刺さった曲♬『366日』 たまたま、YouTubeで、 川崎鷹也さん×仲宗根泉さん(HY)の コラボを聴いて、泣けてきました。 お二人とも、歌が上手いですね!! 歌詞を大事にして、 光景や心情が、浮き出てくる歌い方は、 素晴らしいで…

食あたり😣

昨日、あけびをはじめて食べまして、 あたってしまいました。 多分、中の実は大丈夫だったと 思うのですが、覆っている、皮の部分の 下処理がうまく出来てなく、 あくが抜け切れていない状態だったと 思います。 かなり、苦みがさす感じで、 しびれがありま…

表ゾーンと裏ゾーン✴️

雲模様、好きです☁ 特に、飛行機雲とうろこ雲が、 好きなのですけど…… 写真の雲も、幻想的です。 思わず、撮りました 心や身体の不調を、 治すとすれば…… 何を選択しますか? 症状にも、よると思いますが…… 理想は、それぞれの療法のいい面を、 選択していき…

急性病と慢性病、そしてレメディ✨

先日、レメディの整理をしていたら、 エネルギー酔いを、してしまいました 過敏な方なら、わかると思いますが、 沢山のレメディと、向かい合っていると、 頭がクラクラしてしまいます みんなスペシャリストなエネルギーの 持ち主です✨ クライアント待ちの、…

ヒアリング👂

朝晩は、秋らしい感じになってきましたが、 日中は、まだ、日差しが強いですね! 庭は、雨が降ったり、 日が照ったりするので、 草がボウボウです 成長が、たくましいです 私のホメオパシーメニューは、 セッション、コンサル、ソリューションと、 メニュー…