クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス☯️

バランスをとる✨ これは人間にとって、 とてもとても大切なこと。 これは、生まれながらに身に付いている 力 ホメオスタシスという言葉も ありますよね。 外部環境が変化しても、 内部環境を一定に維持する性質、 恒常性=ホメオ(同じ)スタシス(持続) ホ…

アロマバスボム作り🛀

今日は、アロマのクライアントさんと、 一緒にバスボム作りをしました。 この汗をかく季節には、 シャワーで入浴を済ませる方もおられると思いますが、出来るだけ湯船に使ってください。 湯船に使って、汗をかいてもらうほうが、 身体の浄化になり、1日の疲…

アロパシー💊

『アロパシー(対処法または応急対応) 病院での治療抑圧対応』 私はよく病院での治療を、 穴掘って埋める感じと説明する。 見た目には、無くなるからー でも、本当は治ってないのが事実。 病院での治療は、 緊急性のあるものだけに限った方がいいと思います…

気質🤹

人と接する時、気質を観れると関係が楽になったり、自分のポジションも見えてくるのだと思っています。 相手がどういう気質でどういう感受性の持ち主かを見ていくのは、ホメオパスとしても 重要視される点です。 気質って、字のごとく気(エネルギー)の 性…

結局のところ・・・・❓

ホメオパシーって、結局のところ どこまで癒せるのですか? この質問、よくわかります。 どこまで、出来るのか? 幅広く、心と身体の症状に対応が出来る。 広域に答えると、こんな感じでしょうかー そして、 クライアントが納得したところが、 ゴール 症状が…

📏ヘリングの治癒の法則📐

ホメオパシーの治癒の過程に、 『ヘリングの治癒の法則』というのが、 あります。 レメディー服用後に起こる、 症状改善の動きです。 以下、身体症状の変化を ご説明しますね✨ ①身体の内側➡️外側へ ⏹️重要な器官から重要でない器官へ移行する 例) ・精神症…

ハーブウォーター🌿

今日は、夏に大活躍 ハーブウォーターを ご紹介したいと思います。 案外、ハーブウォーターの使い道を知っておくと、役立つものです。 是非、ご自身のアイテムの一つに加えて みて下さい☺️ ハーブウォーターは、 芳香蒸留水、ハイドロゾル、フローラルウォー…

妊婦さんにもレメディー🤰

家族にホメオパスがいると、 妊婦さんは、レメディーでしんどい時期を乗り切る。 自分がホメオパスで妊婦なら、 自分でセルフケアをする。 薬品は、子供のためにも胎内には、 入れない。 レメディーは、妊婦さんも、赤ちゃんにも、 ペットにも安心して使える…

幼少期の大切さ👶👦👧👪

6月29日(土) 『グリーンビーンズカフェ』さんでの、 イベントを開催しました。 オーナー様、スタッフ様、大変お世話になりましたm(__)m ありがとうございました✨ ホメオパシーに興味を持っていただいた方との、楽しい時間✨ 私自身も勉強になり、開催してみ…