クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変化する全体像🐼

このパンダ スマホスタンドなんです 和むでしょ 頭が疲れた時とか、 考えが行き詰まった時に、 和み系があると、頭も緩みます 一緒に住んでる甥が、 小さい頃パンダが好きで、 身の回り物に、パンダアイテムを、 揃えていました。 そんな甥も、中1‍ 早いもの…

家族は学びのチーム👨‍👩‍👧‍👦

先日、クライアントさんから、 いただいた、『マートル』に、 根が生えてきました✨ 凄い✨ 植物の生命力に、感動です マートルは、精油もあります。 聖書にも出てくる、祝の木です。 甲状腺、ホルモンバランス、呼吸器など、 幅広く対応出来ます。 落ち着きを…

🎦スペンサー・ダイアナの決意

先日、『スペンサー ダイアナの決意』 の映画を見に行きました 重く、暗く、シンドイ、 映画でしたが…… ラストのドライブシーンで、 やっと、呼吸が出来た感じです。 イギリスの空も、 曇りばかりで、重く、鈍よりしています。 ダイアナ妃の、 心は病み、摂…

ホメオパスの仕事✨

本来のホメオパスの究極の目的は? いいレメディを見つけることではなく、 【クライアントを最高の健康状態に 持って行くこと】 と、先生に言われて…… 成る程なぁーと、思いました 最高の健康状態✨ 何んだか、ワクワクしますね 魔法ではないので、 山頂が最…

レメディの選択✴️

先日、セッションの時に、 先生と話をしていて…… レメディの選択についての、 難しさについて、 改めて基本の話しを、 していただきました。 原点を、忘れてはいけないなと、 肝に命じました。 クライアントさんの、 全体像を見て、レメディを一つ 選ぶのだ…

医薬品💊とレメディ⚪

大きい木を見ていると、 何だか、元気がでますね! キレイな緑色に癒され、 気分の切り替えが、出来ます✨ ちなみに、この大木は、 吉備津神社の境内にある、 イチョウの木です 神社にある木は、神木でなので、 人の気持ちを、癒やしてくれますね 人は、健康…

得意分野を見極める📚

世の中は、沢山の療法で、 溢れています。 どれを、選択するかは、 その人の、感性ですがー 体感した知識ほど、 力強いものはなく…… 同じ症状で、苦しむ人には、 光にも、なります。 ホメオパシーは、 わりと医薬品で、限界を感じた方が、 興味を持たれる療…

ディスカッションの重要性✨

自然界の空が、かもしだす模様は、 素晴らしいですね! ほんと、キレイです✨ 人って、お話をしていると、 その方の像が、見え隠れします。 人それぞれ、資質があります。 それを、会話のキャッチボールで、 組み立てていきます。 症状で見ていくと、 核のレ…