クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

自分をどう見る❓


f:id:classical119:20191126123340j:image

 

この三角形❗

一度は、

見られたことが、

あると思います。

 

多方面の分野で、

人間の心理分析に使われています。

 

ご自分はどの位置に、

おられると思われますか❓

 

マズローの欲求5段階説』

学校で教わったのですが、

ホメオパシーでも、

参考にしたりします。

 

その人が、どこのステージに

今、いるのか?

本来、健康になっていくと、

どのステージになるのか?

レメディーのポーテンシーを、

どうするか?

などを、考えたりします。

 

 

人間は、受精した時から、

お母さんの胎内で、

すでに人格形成も始まり、

生まれてから、

いろんな外的環境を、

体験しながら、成長していきます。

 

お母さんの妊娠中は、

子供の性格が優勢して、

母親に現れます。

 

例えば、

普段食べれないものが、

欲しくなったり、

本来の母親の

性格に変化が起きたり、

顔や表情さえも、

変わります。

これは、胎内にいる子供の

人格が優勢だからだ、そうです。

 

それを、受け入れる、

母親の愛情は、素晴らしいものだと

思います。

 

母と子の絆は、

すでに、始まっているのですね✴️

 

 

ホメオパシー

学校の授業では、

 

『本来の自分を忘れている

        状態が病気である❗』

 

と、教わりました。

 

 

人は、成長し大人になり、やがて、

社会に出ていきますが、

そんな過程の中で、

本来の自分が、

わからなくなっていくのだと思います。

 

ホメオパシーは、

それを気付かせる療法です。

 

私は、その人自身が、

本来の自分に、

気付いていくと、

楽に生きられるのでは、

ないかと、思っています☺️

 

 

 

🐦クラシカルホメオパシーを、

      体験してみませんか❓ 

宜しかったら、HPもご覧下さい🐦

エッセンシャルオイルも、

取り入れてます💙

 

https://classical119.crayonsite.info

 

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます😆💕✨