クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホメオパシー講座📚

まだまだ、残暑厳しく暑い中、 ホメオパシー講座に、 ご参加下さった皆様、 ありがとうございましたm(_ _)m 熱心に、お話を聞いて下さり、 ホメオパシーにも、 興味を持っていただいて、 嬉しかったです 皆さん、理解度が高く、 自然と内容が、入っていかれ…

信じる心💗

夏休み最後ということで、 昨日、妹と甥と、 3人で映画に行きました 西野さんの作品の、 『えんとつ町のプペル』 本来の映画は12月に公開予定ですが、 この作品は、 約35分の短編映画に仕上がっています。 なかなか、温かみのある、 いい作品でした。 上映…

手にいたわりを🌿

世の中、変わりましたね マスクの着用、レジ袋有料化、 手の消毒、検温、 透明なビニールシート、 外食も少人数制、メディアの影響力、 親しみのある飲食店の閉店…など なんか、 殺伐としています。 人の温かみのような、 ほのぼのとしたものも、 薄れていく…

身体の力⚡

先日、近所の神社で、 花火が、打ち上げられました。 とても、綺麗でした。 大人も子供も、 大はしゃぎ 夏の風物詩ですね! 元気をもらえます。 ホメオパシーのレメディには、 花火に例えられるものも、 あるのですよ✨ エッセンスは、 その瞬間、花火のよう…

木の生命力✨

この木の幹、 しっかり枝分かれして、 生命エネルギーに溢れていると 思いませんか? ちょっとや、そっとじゃ、 キット、ビクともしませんよ! 生命の調和が、 みなぎっています✨ 本来の健康観って、 こんなイメージかなーと 思っています。 健康だと、 自ず…

蜘蛛の巣✳️

先日、妹の家に遊びに行った時、 隣の家に、大きな蜘蛛の巣が、 はっていました。 しかも、 大きなクマゼミが、 引っかかっているではありませんか これは、助けなければと、 蜘蛛の巣退治を開始 この蜘蛛の巣、ひつこく、 頑丈で、粘い糸で、 ちょっとやそ…

食の好み🍽

久しぶりに、 フォーを食べました あっさりしていて、 美味しかったです。 (お店の紹介:cafe+shop grico apart Okayama-houkanchou) 結構、エスニック料理は、 好きです。 皆さんは、食べ物の好みは、 いかがですか? 食も、その人自身を表します。 ホメオ…