クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『クワイエット・プレイス』📽

久しぶりの映画 この作品は、テンポが良く、 面白くて、感動いたしました☺ 97分の上映時間です。 ほんと、良く出来てる! この映画で、 活躍するのは、子供達 二人の姉弟は、 耳が聞こえない。 この作品の題名でもある、 クワイエットと、 音が聞こえない姉…

急性病と慢性病の関係性🤔

この個性的な植物の名前は、 『キングマハラジャ』 面白いネーミングですよね! 上の部分が扇型をしています。 マハラジャと扇…… 何か思い出しますよね 世代柄かしら? この植物、実は接ぎ木なんです。 下のサボテンの上に、 移植しているので、 こういう、…

聖者を心掛ける🌴

先日、友人と玉野方面へ、 新鮮野菜を買い出しに、 行ってきました。 新しくて、値段も安くて、 沢山、購入しました。 これは身体も、喜びます 偶然に見つけたカフェ☕ 『カフェ:trees』さん 写真は、駐車場側の入口のオブジェ。 店内も、素敵な植物で、 飾ら…

時の流れ🍃

ここ何日かは、 空も曇も、キレイで澄んでいますね! 気持ちいいです☁ 私は、子供の頃から病気がちで、 いろんな、病気を経験しました。 沢山、しんどい思いをして、 結構、細胞に記憶が残っていると 思います。 その中でも、もっとも強烈な トラウマになっ…

シーソー現象⚓

田植えシーズンが、来ましたねー 私の家の回りも、準備が始まっています。 カエルの声が響きわたる日も、 近いですね 写真は、レメディのタブレットタイプ。 少し、粒が大きいです。 レメディもいろんなタイプがあります。 1番メジャーなのは、 小さい玉のタ…

Second inoculation📉

急に、夏日になり、 慌てて、クーラーの掃除をしました。 今年の夏も、暑そうですね! 熱中症の対策が必要な時期です。 水分と塩分をシッカリとって、 疲れたら無理しない。 体力を落とさないように、 気を付けて過ごすことが、大切です。 身内の二回目のワ…

思いを伝えて💻

先日、所属している イベント会社の会員限定で、 ホメオパシー講座を、 開催させていただきました。 沢山の方に、 zoomでご参加いただき、 とても、嬉しかったです 参加者の方は、 以前一緒に、zoomを勉強した方々や、 自然療法に興味のある方、 数名の看護…

人体の神秘✨

夕焼けがキレイですね…… 太陽とともに、私達の生活があります。 日が昇る☀ 一日の始まり 日が沈む 一日の終わり 当たり前に、 何気なく過ごしているようでも、 一日一日、過ぎていきますねー 人間の身体も、 月日とともに、ドンドン変化していきます。 それ…

説📖

夕焼けが、あたって空はとても いい色をしてます…… だいぶ、日が長くなりましたね! 日が長いと、得した気分になります。 ここ2年で世の中が変化しました。 外出時には、マスク着用…… 散歩やウォーキング、 自転車に乗る時まで…… 個人的には、必要ないと思…