クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人の本能=自然🍃

地元神社の高台からの景色です。 キレイな青空です。 妹が新車を購入したので、 神社で、安全祈願をしていただきました。 神社の奥座敷は、静粛な場で、 ご祈祷中は、気持ちも清らかな風が、 流れていきました。 神主さんのお声も、 神様と一体になっている…

First inoculation 📈

梅雨の晴れ間の風は、 清々しいですねー 自転車‍♀で走っていると、 風が気持ちいいです。 風をいっぱいに感じて、 深呼吸 頭の中をリセット…… 外の空気を吸うと、 リラックスできますね! 先日、 両親のワクチン接種の 一回目が終わりました。 接種前に、 レ…

私の中のトラウマ✨

薬で恐い経験をしたことが、 ありますか? 私は、40代後半に医薬品で、 恐い思いをしまして…… 過剰な副作用を経験したのですね! それから、医薬品がどうも苦手というか、 ほとんど、服用が出来なくなりました。 薬に対して、抵抗感が出来てしまい、 拒否反…

梅雨の空☁

梅雨に入って、 雨☔だぁ~と思ったら、 ⛅晴れたり…… 不安定なお天気が、 当分、続きますねー 世の中の不安定さも、 どこに向いて進んで 行くのだろうと、 思ってしまいますがー 考えても仕方ありませんね! 先日、レメディを英国に注文しました。 今の世界的…

心地よい言葉💙

言葉は、その人の人格を表します。 言葉使いは、大切ですね! 確かに、声のトーンもあるけれど、 声が音とすれば、 言葉は旋律ですねー 先日、 買い物をしている時に、 お母さんが荒い言葉で、 子供を叱っている光景を目にしました。 その場にいる私も、 気…

見極める🔍

日本特有の藤の花、幻想的ですよねー 日本を象徴する花の一つです。 私は、紫色が好きです。 紫は高貴な色で、 わりと、何色と合わせても、 融合して他色を、 引き立てる感じがあります。 紫×茶、紫×黄、紫×ピンク、紫×紺…… などの色合わせは、 個性的で、い…

身体に残る余韻♪

いい音楽を、 聴いた後の音の余韻というのは、 とても、心地よいもの…… 脳も細胞も、癒されていきます。 これが、 ネガティブな感情や病後の余韻だと しんどいものになってしまいますね! トラウマになってしまったり、 なかなか、その状態のエネルギーが、 …

食の選択とケイ素セミナー(NO:2)💠

この花、何の花だかわかりますか? 桐の花です。 紫色で、高貴な感じがしますね! 私は、桐の花を初めて見ました。 神様の花とも言われているようです。 最近は、余り見なくなりましたが、 桐ダンスや桐の下駄などに 使われている木で、防虫効果などもあり、…

リスク📌

石の下から割って、 生える野花は、生命力を感じますね! 太陽の方に、ドンドン伸びて行きます。 本能のままに、 芽を出し、葉や茎の成長とともに、 花を咲かし、 次の代へ繋いで行くのでしょう。 最近、新型ウィルスの件で、 参考文献を読みました。 その中…