クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

お灸教室📚


f:id:classical119:20211121213656j:image

昨日は、『お灸教室』に行ってきました。

私は、医薬品がなかなか使えないので、

自分の身体で、

いろんな、療法を試してみようと、

思っています😌

 

 

手作りのお灸は、ヨモギを乾燥させて、

すり潰して作るのですがー

 

乾燥したヨモギの葉は、凄くて、

すり潰していくと、

ワタみたいに、フワフワになるのです☁

 


f:id:classical119:20211122125545j:image

こんな感じです💛 

写真の手前のものが、

ヨモギの葉をいったもの、

真ん中はすり鉢で、すって、こしたもの。

1番上は、こし続けて、

不純物がほとんどなくなった、

純度のいい、もぐさです。

色が、全然違いますね😲

 

触ってみると、

ホント、ワタみたいです。

これを円柱状にして、お灸にします。


f:id:classical119:20211122163710j:image

写真の1番手前側にあるものが、

スライス生姜の上に、作ったもぐさを、

のせて燃やしたもの……

黒くなってますねー

燃え跡です。

とても、温かく心地よかったですよ。

 

上の方にあるのは、

アロマお灸などの、

カラフルで可愛いお灸です。

 

先生にツボの取り方を、

習いながら、お灸体験をしてみて、

これは、女性にはもってこいだと、

思いました。

 

身体も温まるし、

自然治癒力も、高まるしー

精神的にも、安定します。

 

ヨモギって、スゴイ植物ですよ!

自然の恵ですね🌿

 

植物の力は、まだまだ、

解明されてないことも多く、

多くの可能性が、秘めていると思います。

 

自分の症状に合うものを探していく。

これは、体験していくしか、

ありません。

 

現代人の心と身体は、複雑です。

これからの人の身体は、

もっと複雑になると思います。

 

今から、いろんな準備が、

必要になるかもしれませんねー

 

お灸も、お勧めな療法です☺

お試し下さいね!

 

『お灸教室』は、『めぐみ鍼灸院』さん

倉敷市真備町上二万3105-23

にて、開催されています!

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます✨

 

 

🌿HP

https://classical119.crayonsite.info

 

🌿Mail

      chun2yuhko@gmail.com

 

🌿Instagram

         @classical119

 

🍀クラシカルホメオパシーを、

提供しています。ホメオパシーセッション、

コンサル、モニター、お茶会、アロマ講座

などのお問い合わせは、メールにて、

お願いいたします。

メニューは、HPのニページ目を、

ご覧下さい。

 

 

では、また(o^^o)