クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

身体が起こしていること💫


f:id:classical119:20211207063911j:image
雲の上から、

太陽の光が、差し込んでいます。

キレイですよね✨

 

考えごとをしていて、

ふっと、一息つきたい時、

空を見上げることを、よくします。

 

空から答えが、

降って来ないかなぁ~~

などと、思ったりしています……☺

 

 

身体の不調を、

自然療法で、整えていくというのは、

御本人の心意気みたいなものが、

必要になってきます。

 

 

例えば、

ホメオパシーを例にすると、

レメディを服用後、

身体が起こす症状を、

どうとらえるのか?というのが、

センスのいるところなんです。

 

これは、ホメオパスとしての

経験値であったり、

実際の自分の体験値が、

とても、参考となります。

 

見立てのようなものですね!

 

 

1番は、クライアントさんの気持ちと、

身体感覚の捉え方です。

 

ホメオパスとしては、

見守ってほしい、時間です。

 

 

自然療法で、身体が起こすことは、

未知の世界。 

 

好転するためには、

悪化症状が必要になることは、

自然療法では、ありがちです。

 

元々、病というのは、

バイタルフォース(自己統治力)が、

身体に起きていることの、

バランスをとるために、

起こしているものー

 

何かの不都合を、

症状として、表現しているので、

押さえ込んでいたり、

滞っているものを、出したいわけでー

 

それを、解き放していこうとすると、

いろいろ、心や身体に起こります。

  

 

私自身もいろいろ、経験しています(^^)

 

ホメオパシーに限らず、

邪気を捕る気功を受けた時は、

全身が痺れて、動けなくなり、

1時間ほど、寝かされていました。

 

初めて気功を受ける人には、

ありがち!とは、言われましたが、

過敏体質なので、

激しかったと思います(>_<)

 

目で見えることしか信じない方とか、

物質主義の方は、

自然療法は向かないと思います。

 

原因があることを見ていく、

検査結果をもとに、判断する。

症状を見て、判断するなどの、

得意分野は、医療です。

 

医療も、もちろん必要です。

即効性は、ありますしね!

 

 

これからの考え方として、必要なのは、

身体に起きる症状は、

多分、

心と身体に、何か不都合が、

起きているという思考です。

 

 

医療のような対処法は、

その時は、いいのですがー

 

また、なんらかの形で、

身体は、症状として、出してきます。 

 

再発したり、

別の場所へ病が移動したり……

 

 

根本になっているものが、何かですね!

 

 

ここの理解がわかってくると、

自然療法やホメオパシー療法も、

理解しやすいと、思います。 

 

 

自分の身体を、どう扱っていくか?は、

その人の個人の見解です。

 

ただ、起こっていることを、

再度、

起こらないようにしていくには、

核を癒していくことが、

大切だと感じています。

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます😌

 

 

💫HP

https://classical119.crayonsite.info

 

💫Mail

         chun2yuhko@gmail.com

 

💫Instagram

        @classical119

 

 

⭐クラシカルホメオパシーを、

提供しています。

ホメオパシーセッション、コンサル、

モニター、お茶会、講座のお問い合わせは、

Mailにて、お願いいたします。

 

メニューは、HPのニページ目を、

ご覧下さいませ💛

 

 

では、また(*^_^*)