クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

お灸のセルフケア🔥


f:id:classical119:20230726060258j:image

暑い日が、続いてますねー🥵

とうとう、8月になりました。

 

猛暑も、あと一ヶ月かぁ~と、

思うと、なんとか、耐えれます💦

 

暑いところで、恐縮ですが、

皆さんは、

お灸ってされたことありますか? 

 

私は、頻繁ではないですが、

セルフケアの1つに、

取り入れています。

 

例えば……

膝が痛い、脚がだるい、

なんとなく、疲れているなどー

 

自分で、ツボを探して、

幾つかお灸をしています。

 

全国に、

セルフケアでのお灸のやり方を、

教えてくれるところが、

あります。

 

お灸メーカーの、

“せんねん灸さん”のHPで、

確認が、出来るので、

是非、ご覧になって見て下さい。

 

夏バテなどにも、いいと思います。

 

私も、“せんねん灸さん”の、

セルフケアのお灸講座に、

参加して、教えていただいたのでが、

自分でも、なんとなくツボは、

探せます。

 

すぐには、効果は出ないのですが、

2,3日後には、痛みがなくなったと、

思う時が、あります。

 

先日、妹がふくらはぎが、

痛いというので、

二回程、お灸を試したら、

いつしか、痛みを忘れていたと、

言っていたので、

効果は、あったのだと思います。

 

血行が良くなると、

自然治癒力が増すので、

自然と筋肉や神経の不調は、

和らぐのでしょうね!

 

急に、起こったことは、

直ぐに、対処すると、

わりと早く、効果が上がります。

 

お灸は、歴史がある療法で、

セルフケアも、手軽に出来ます。

 

ヨモギの煙の香りを、嗅ぐと、

リラックスしますよー

 

私は、お灸をしながら、

ボッートする時間が、好きです。

瞑想している感覚に、なります🧘‍♀

 

皆さんも、宜しかったら、

夏の不調に、お灸はいかがですか?

 

セルフケアのアイテムの1つに、

加えられると、

重宝すると、思いますよ✨

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます⭐

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

🎐HP

       https://classical119.crayonsite.info

 

🎐Instagram

   @classical119

 

🎐Mail

   chun2yuhko@gmail.com

 

 

🎇クラシカルホメオパシーを、

提供しています。

セッション、コンサル、ソリューション、

カウンセリング、お茶会などー

ご質問、お問い合わせは、

Mailにて、お願いいたします。

 

メニューの詳細は、 

HPの2ページ目を、ご覧下さい✨

 

では、また(o^^o)