クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

便秘💩

f:id:classical119:20230829133408j:image f:id:classical119:20230829133642j:image

 

今週の金曜日から、9月ですね🍁

月日は進行しますが、

残暑は、厳しいです🥵 

 

それでも、 

朝晩は少し涼しくなりました。

 

夏の疲れが出やすい時です。 

お身体、気を付けて下さいね!

 

今日は、便秘の方に、

お勧めの2品です☺

 

私は、幼い頃から便秘体質で、

いろんな、経験をしていますし、

いろんなものも、試しています。

 

何でもそうですが……

なった人しかわからない、

辛さがありますよね! 

 

便秘は、お腹が張って、気持ち悪いし、

食欲も落ちるし、身体も重い✴️

いいことは、ないです。

気分も、鈍よりしますしね!

 

 

私が最近、使い出した、

『長沢オリゴ』は、結構良くて、

腸が健康に、なる感じです。

 

説明書を読んでみると、

酪酸菌を増やすみたいですね! 

乳酸菌やビフィズス菌は、

知っていますが、

酪酸菌は、知らなかったです。

 

酪酸菌には、アレルギー抑制、抗炎症作用、

花粉症、軟便、便秘、肌荒れ、冷え性

骨粗しょう症、脳のセロトニン増加、

制御性T細胞を増やす、

などー

 

いろんな面を、改善するみたいです。

 

私が服用後、体感した感じでは、

便がバナナ便で💩健康的な、

便が出だしたと、いうことかなー

 

腸が栄養を吸収した便は、

硬いそうです。

便が柔らかい方は、大腸の吸収が、

悪いらしいです。

 

みなさんは、便の形は、いかがですか?

便の質は、健康のバロメーターに、

なります。

 

以前は、

写真右側の『フラクオリゴ糖』を、

ヨーグルトに混ぜて、食べていたのですが、

便が下痢っぽく、減らすと、

便秘に戻って、

調整が必要だなと思っていました。

 

現在は、『長沢オリゴ』を、

一日一回、白湯で溶いて飲んで、

『フラクオリゴ糖』は、

シロップ代わりに、使っています。

 

白砂糖は、使わないように、

しています。

 

便秘体質の方は、

いろいろ、試されているかとは、

思いますが、自分の身体に合うものを、

探すまでが、大変ですよね!

 

便秘薬は使いたくないものー

使うなら、腸を元気にするものが、

いいです✨

 

私も経験がありますが、

便秘をしていて強烈に、

お腹が痛くなって、

酷い腹痛と下痢になった経験は、

ありませんか?

これは、良くないと思うのですね! 

 

腸は、ものすごい負担が、

かかっていると思います。

余りの痛さに、脂汗がでますし😰

 

腸を元気にしていくと、

気分の落ち込みも、

改善されるそうです。

 

身体の臓器は、それぞれ、

繋がりあっているので……

 

快眠😴、快食😋、快便💩

元気の三拍子🎵

整えていきたいですね!

 

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます✨

 

 

∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥

 

🔷HP

  https://classical119.crayonsite.info

 

🔷Instagram

     @classical119

 

🔷Mail

    chun2yuhko@gmail.com

 

 

🔶クラシカルホメオパシーを、

提供しています。 

メニューの詳細は、

HPの2ページ目を、ご覧下さい✨

 

ご質問、ご相談、お問い合わせは、

Mailにて、ご連絡下さい✨  

 

宜しくお願いいたします😊

 

 

では、また(*^_^*)