クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

入口と出口🌉


f:id:classical119:20190627164118j:image

はまってる、アニメ

ハイキュー!!

 

このアニメを見てると、

何事もあきらめては、いけないなと思う。

 

バレーボールのアニメだけど、

人間的な描写は、凄い⤴️⤴️

 

なんだろう?

 

他人に対する理解や尊重、優しさ、思いやり、仲間意識、個人が考えて答を出す。

どんどん、向上していく向上心。

登場人物がひとりひとりの課題を乗り越える。それが、チームの力となる。

許す、励ます、叱咤激励・・・・

 

生きていく上での、必要なスキルが入っているからかなー

 

人は行き詰まった時、

出口を探す。ひたすら探す。

ここで、あきらめたら成長はしない。

成長するためには、忍耐が必要。

耐える力が備わると、忍耐も美に変わる。

《この忍耐ついて、

森井啓二先生のブログ読んで見ると、

いいですよ。詳しく紐解いて書いてあります》

 

 

このバレーボールのアニメは、

どんな苦境に陥っても、チームメイトが1つになって、出口は必ずあると、

教えてくれる。勇気をもらえる。

何事も、あきらめるな‼️  と・・・・

 

生きていると、本当にいろいろある。

 

ここで、私の好きな言葉を2つ。

 

🔸フランスの哲学者:サルトル

『人間は自らの決断によって人生を作り上げていかなければならない』

 

🔸リッチ脳:益田 緑 さん

『全ての出来事は私を幸せにする為に起こっている』・・・どんなことが起きても、受け止める。

 

乗り越えられないことは、

起こらないと、私は思っている。 

人生は自己責任。

 

人間、窮地に来た時、なぜかしら閃きや知恵が出てきたり、助け船がやってきたりもする。

頭で計算していると起こらないことも、

素でいると、降って湧いてきたりする。

面白い。

 

今、何かしら行き詰まっている人、

出口はあと、2,3歩かもしれません😊

光が指している方向へ、導かれるていることを信じて、歩いていきましょう~💛  

 

 

🔘6月29日(土)倉敷市茶屋町1840

グリーンビーンズカフェさんでの、

ホメオパシーイベント✨

お一人様:一時間:1,000円

で、ホメオパシーの説明と個人コンサルを

承ります。

ホメオパシーに御興味のある方、

心身の不調を感じている方、

お気軽に、ご参加下さいませ😊

問い合わせメールは、下記にお願いします🎵

 

chun2yuhko@gmail.com

 

🔘HP🔘

https://classical119.crayonsite.info

 

最後まで、

お読みいただき、ありがとうございました⭐

では、また👋😃✨