クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

📽荒野に希望の灯をともす


f:id:classical119:20221128114150j:image  f:id:classical119:20221128114209j:image

 

先日、総社にある、

円結(marumusubi)さんで、

映画を見てきました。

 

中村 哲さんの映画です。

円結さんは、古民家を改装して、

ホームシアターな雰囲気で、

映画上映を、されています。

 


f:id:classical119:20221128165201j:image  f:id:classical119:20221128165339j:image

  

ドリンクをオーダーして、

好きな席に座りー

気分は、家でリラックスして、

鑑賞している雰囲気です🏡

 

始めて伺ったのですが、

ユニークな空間で、

面白かったです。

音響設備も、良かったですよ🎶

 

この映画、ドキュメンタリーなのですが、

中村さんの、人間性が伝わってきます。

 

この方の目力に哀愁があり、

信念を感じ……

圧倒されました。

 

現地の人達との信頼を、

身体を張って築いていく姿は、

人を引きつけます。

 

お医者さんがいない国というのは、

神様に祈るしかなく、

死を待つのみの、ような感じです。

 

中村さんは、現地でいろんな現実を、

見る中で、診療所を作ったり、

寄付金を集めたり、

青空診療をされたりして、

活動を続けられていましだか……

 

結局のところー

栄養失調で死んでいく子供を見て、

食べるものを作る体制が先だと、

砂漠地帯に用水路を、造り始めます。

 

設計図は、独学で学ばれたそうです。

それにも、驚きましたが、

もとは、精神科医

映像を見ると外科的治療も、

されていたので、大変だったと思います。

 

あと、10歳の次男さんを、

活動中に、脳腫瘍で亡くされています。

この体験をされてから、

親が子を亡くす気持ちが、

わかるようになったと、

言われて、いました。

 

砂漠地帯が月日を重ねるごとに、

森林と農作物で、一杯になる姿は、

素晴らしいです。

 

中村さんの言葉で、

印象に残った表現があってー

 

『私達は逃げない、投げ出さない』

 

現地の長老に、用水路計画の許可を、

取らなければならない時に、

言われていた言葉です。

信頼を得るには、行動的することー

 

素晴らしいと思いました✨

 

異国の地のアフガニスタンパキスタンで、

こんな凄い日本人が、

活動していたことに、感動しました。

とても、誇りに思います😌

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます✨

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

🎥HP

  https://classical119.crayonsite.info

 

🎥Instagram 

       @ classical119

      f:id:classical119:20221128165646j:image

🎥Mail

   chun2yuhko@gmail.com

 

🎬クラシカルホメオパシーを、

提供しています。

ホメオパシーセッション、コンサル、

ソリューション、お茶会、 

その他の講座のお問い合わせは、

Mailにて、お願いいたします。

 

メニューの詳細は、

HPの2ページ目を、ご覧下さい。

 

では、また(*⌒▽⌒*)