クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

鬼滅の刃🎦



f:id:classical119:20201209133203j:image

結構、評判がいいので、

鬼滅の刃』の映画に行ってみました。

 

 

10月16日から、公開されているので、

ロングランですね!

 

 

夕方の時間帯に行きましたが、

多くの方が、来られていました。

客層は、結構幅広い😲

リピーターの方が沢山、

おられるのでしょうね!

 

 

言っておきますが、

私は『鬼滅の刃』の前知識ゼロ😅で

行きましたので、

この映画を見たままの感想を、

書きますね!

宜しくお願いしますヾ(^^ )

 

 

スピード感と迫力、

時間が立つのも早かったです。 

 

 

話の内容も面白く、

日本的だと思いました。

 

 

ストーリーはとても、

興味深いです。

 

 

人間でいることの意味、

せつなさ、はかなさ、いとおしさ、尊さ……

 

 

責務という言葉が、

キーワードして、出て来ます。

 

 

強く生まれたものの責務として、

弱い人を助ける。

 

すこぐ、新鮮に受け取りました。 

 

 

今回、煉獄杏寿郎さんが、

責務を持って、鬼と戦うシーンが

あるのですが、圧倒されます。

何度も何度も諦めずに、

自分のやるべきことを、全うします。

 

このシーンに入ると、

観客席からのすすり泣きが、

聞こえてきます💧

 

 

私も感動しました😢

格好いい最期です。

 

 

この映画、

自然界の要素や人間の核などにも、

触れていて、ホメオパシーを勉強している

私には、共感を覚えました。

 

 

人間には、核があります。

その人の魂のようなものです。

 

 

※煉獄杏寿郎さんの核は、炎🔥

熱く、闘志に燃えていて強い感覚。

信念のような炎。

 

 

※炭治郎さんの核は、水🌊 

優しく、清らかで澄んだ感覚。

穏やかな天使。

 

 

登場人物の刀の技、流派といっていいのか?

それにも…

 

水の呼吸、炎の呼吸、雷の呼吸、獣の呼吸

 

とあって、アイデアが凄い!!  

と思いました。

 

 

大人も子供も引きつけられます。

 

 

鬼と人間。

 

永遠の命と限りある命。

 

 

人間であることの、

尊さを教えてくれた映画でした。

 

 

是非、映画館に足を運んでみて下さいね!

 

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます😊

 

 

🎦HP🎦

 

https://classical119.crayonsite.info

 

🎦mail🎦

 

     chun2yuhko@gmail.com

 

 

◇クラシカルホメオパシー

勉強しています。ホメオパシーセッション、

各種講座のお問い合わせは、

メールにてお願いいたします。

 

詳しくは、HPをご覧下さいませ。

メニューは、2ページ目に掲載しています。

 

 

 

では、また(^_^)/