クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

♥信頼⇔信用💛


f:id:classical119:20201209144543j:image

健康度の高い人は、

精神力も健康的。

 

不平不満もなければ、

怒りなどの感情も出にくい。

 

いつも、穏やか…😊

 

 

他人を責めることもなく、

自分も責めることはない。

 

 

起こる出来事にも、柔軟に対応して、

物事に執着しない。

 

 

とにかく、生き方が楽😅

 

 

ホメオパシーって、こういう健康度を

目指していて、

健康になると、この状態に近づきます。

 

 

先日、先生に考え方の手ほどきを

受けたので、1つご紹介者します。

 

 

 信 頼  ⇔   信 用

 

 根拠なし     根拠あり

 

 

※信頼って、根拠がいらない。

 根拠のない自信は強い。

 究極の安心感のようなもの。

 

 

※信用は保障がないと得られないもの。

 根拠のある自信は弱い。

 

 

なんでこんな話になったか、

忘れましたが、面白いなと思いました。

 

 

 

信頼の強さって、

わかるような気がしませんか?

 

信頼って、ブレない感じです。

 

 

ここのところの心の形成は、

幼児期の両親との関係が、

関わってくるのかなと思うのです。

 

 

特に、父親の方かもしれません。

 

 

父親のエネルギーは、

発展的で与える力

 

 

母親のエネルギーは、

育み受け入れる力

 

 

 

また別の古書には、

父(男性):意志と性格の賦与

意志→束縛の原理

 

 

母(女性):認識と知性の賦与

知性→救済の原理

 

と、あります。

 

 

男性性と女性性のエネルギーは、

分かれていて、

いづれも、バランスです。

 

 

両親との関係は、

心や性格にとても、影響します。

 

とても、深いと思います。

 

 

私自身も、とても父親との関係に

悩みましたが、

レメディを、服用していく内に、

段々、心の受け取り方に、

変化が出て来ました。

 

 

何でしょうね?

レメディは、

深く心の細胞まで入っていって、

何かを呼び起こしてくれる感じです。

 

 

面白いです。

自然治癒力とは、心のあり方まで、

健康に持って行ってくれるのかと、

思いました。 

 

 

自分や人、

起こる出来事などに、信頼が持てるように

なると、人は強く、

優しくなるのでしょうね!

 

 

そんな、健康度を持つことを、

私は、自分にもクライアントさんにも、

目指しています(^^)v

 

 

ホメオパシーのレメディは、

そんな力も、備えてます。

 

頼りになる、存在です。

 

 

ホメオパシーに興味を

持っていただけると、嬉しいです♥

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます😊

 

 

 

💛HP💛

https://classical119.crayonsite.info

 

💛mail💛

  chun2yuhko@gmail.com

 

 

❤︎クラシカルホメオパシーを、

勉強しています。ホメオパシーは可能性の

ある療法です。心や身体の主症状に、

優しくアプローチしていきます。

 

ホメオパシーや各種講座に関する

お問い合わせは、メールにてお願い

いたします。メニューは、HPの

2ページ目を、ご覧下さいませ😌

 

 

では、また(*^_^*)