クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

レメディと精油🌼


f:id:classical119:20201124163340j:image

私のモットーは、

足し算➕でなく引き算➖。

シンプルが好きです。

あれこれ、使うのが好きではなく、

気に入ると、トコトンながく使います。

 

 

最近、洗顔と化粧水だけでいい、

化粧品を勧められて、使っていますが、

結構、いいです。

肌が自分の力で、元気になっていく感じで、

ホメオパシー的です。

不思議と乾燥もなく、メイクしても、

しっとり仕上がります。

 

今までが、何だったんだろう🤔

と、思ってしまいます。

 

 

 

ホメオパシーも慢性病が終息すると、

急性的な症状は、ほとんど出なくなります。

そして、レメディは必要なくなります。

 

 

私のホメオパシーの先生は、

ホメオパシーは基本、

禁忌事項はないです。

と、教えてくれました。

一つ気を付けるとすれば、レメディです。

 

レメディの作用をレメディで、

おさえるのは、よくない。

 

これは、ホメオパスでないと、

意味は、わからないと思います。

 

 

禁忌事項がないというのは、

いいと思いませんか?

 

 

習慣になっているものや、

気にいって使っているもの、

または、医薬品など…… 

 

 

何と合わせても、大丈夫ということは、

ホットします。

 

 

私の主症状は、精神面だったので、

精油を取り入れていました。

 

精油は、使わないでほしいと、

言われたら、困るなと思っていたので、

禁忌事項が

ないと聞いて、安心しました。

 

 

 

中には精油を、

使わないでほしいという、

ホメオパスもいるかもしれません。

精油は影響があるという、

考え方もあるようです。

 

 

 

レメディと精油では、

心と身体の働きかけが違います。

 

 

レメディは、バイタルフォースに

働きかけ、自然治癒力にスイッチを

入れます。それは、光のように早く、

凄いエネルギーです。

 

 

精油は、植物の血液で、

植物界のエネルギーであり恵です。

芳香成分が脳へダイレクトに届きます。

精神にも、心にも響きます。

用途に合わせて、身体に塗布すれば、

主症状が楽になったりもします。

 

 

精油は、グレードの高いものを

使用すること。

セラピーグレードが高く、

メディカル使用のもの。

 

 

グレードの低いものは、

使わない方がいいです。

嗅覚にも脳にも、よくないと思います。

 

 

私の中で、精油とレメディは、

ベストなもので、上手く使えば、

とても、いい働きをします。

 

 

私のセッションでは、

必要と感じれば、精油を使いますし、

レメディより精油の方が、

いいと判断すれば、精油を勧めます。

 

 

本来レメディは、

あれこれ服用するものでは

ありません。

 

 

レメディにも、

レメディ同士の相性や、

注意点もあります。

 

 

慢性病や気になる主症状があれば、

ホメオパスに見てもらって、

解決していく。

 

 

レメディは、主症状:慢性症状が、

なくなれば、もう、服用しなくても

いいものです。 

 

 

なくなるということは、

言葉を返せば、

健康になると、

症状が消えるということです。

 

 

これこそ、シンプルな自然療法です(^^)

 

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます😊

 

 

➕HP➕

 https://classical119.crayonsite.info

 

➖mail➖

    chun2yuhko@gmail.com

 

 

🌼11月28日(土)ホメオパシー講座を

くらしき健康福祉プラザにて開催します。

詳細はこのブログのバッグナンバー

(10月14日掲載)を、ご覧下さいませ。

参加予約は、メールにてお願いいたします。

 

この機会に、ホメオパシーのこと、

知ってみませんか?

これから先、役に立つ療法です。

ご参加、お待ちしています。

 

 

🌼ホメオパシーセッション、

その他講座のお問い合わせも、

メールにてお願いいたします。

 

では、また(^_^)/