クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

ワンちゃんにもホメオパシー🐩


f:id:classical119:20201104160754j:image

今日は、冷え込みました🍃

急に、寒くなりましたね(*_*;

 

皆さん、体調の方は、

いかがですか?

 

気温の温度差がこんなにあると、

体温調節が、大変です。

とにかく、身体を出来るだけ、

冷やさないようにして下さいね( ^_^)

 

 

写真のワンちゃんは、

妹が飼っている犬のチワワ、

ノエル君です🐩

 

 

この写真は、

毛が抜けてしまった後、

お腹の毛が生えてきた写真。

レメディーの効果があったようで、

私も嬉しいです。

 

 

6月くらいにノエル君の

毛が抜けて赤味があり、

とにかく痒い感じと、

妹から相談を受けました。

 

 

動物病院での診断は、

アレルギー体質で、

シャンプーや食事療法の指導が、

あったそうです。

 

 

レメディーを試してみようと

いうことで、調べていきました。

 

 

犬の場合も人間と同じで、

性格を含めた全体像で見ていきます。

 

 

最初の一粒で、

赤味が消えていきました。

でもまだ、本調子ではなさそう😔

 

 

二ヶ月後、別のレメディーを…

まだ余り変化は、みられないとのこと😞

 

 

更に二ヶ月後、また別のレメディーを…

調子は良さそう!

お腹の毛が生えてきたとの報告😲

良かった😊

 

 

慢性病の流れは、こんな感じです。

とにかく、ゆっくり身体の変化を待つ。

 

 

ノエル君も6月から始めて、

今は11月だから、5ヶ月です。

 

 

曲線を描きながらゆっくり、

進んでいく。自然な流れですね!

 

 

このノエル君、正直で、

一粒目のレメディーを飲ませた時

このレメディーいける✨と、

思ったのでしょうか?

とても、気に入った様子でした。

 

二種類目は、余りお好みではなかった

様子でした💦

 

三種類目は、手応えありな様子で、

よく舐めていました👅

 

犬もよくわかるんだなあ!

と勉強になりました。

 

 

私のことも、

甘い砂糖玉をくれる人だ!!

と思っていると思います😆

 

 

動物の本能に、

教えられることが、

沢山あるなと、感じた体験でした。

レメディーへの感受性も、

さすがに高いです。

 

 

ノエル君、ありがとう♡

と言いたい、私でした(*^-^*)

 

 

(動物には、動物ホメオパスという、

動物を専門に診るホメオパス

います。複雑な症状をかかえている

ワンちゃんは、動物ホメオパス

相談されるといいと思います。)

 

 

 

◆11月は二カ所で、ホメオパシー講座を

させていただきます。

御予定が、宜しければご参加下さいね!

知識が増えると、選択肢も増えます。

この機会に、ホメオパシーの知識を

一つ広げてみませんか?

詳細は、このブログのバッグナンバーを

ご覧下さいませ。

 

・11月7日(土)赤穂市民会館

・11月28日(土)くらしき健康福祉プラザ

 

ご参加、お待ちしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

🐩HP🐩

 

   https://classical119.crayonsite.info

 

🐩mail🐩

 

      chun2yuhko@gmail.com

 

 

💬ホメオパシーセッションの予約

その他お問い合わせは、

メールにてお願いいたします。

 

 

最後まで、

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

では、また(^_^)/