クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

カレンデュラ🌼


f:id:classical119:20230711110112j:image

カレンデュラ🌼の花は、

とても、万能だということを、

ご存知ですか?

 

自然療法では、とても、

活躍アイテムなんですよ✨

  

🌼例えば‥‥‥

 

🔸ホメオパシーレメディ

🔸マザーティンクチャー

🔸キャリアオイル

🔸クリーム

          などなどー

 

用途によって、いろいろ、

使えます。

 

この花を見るだけで、

元気になりますよね!

 

太陽の方を、シッカリ向いて、

日光を浴びて、生き生きと咲いています。

 

年中咲いているので、

名前はカレンダーが、

語源みたいですよ🗒

 

ただ、元気に見える花も、

花言葉』は、

別れの悲しみ、寂しさ、悲嘆、失望‥‥‥

 

ギリシャ神話から、

きているようですね!

 

 

カレンデュラは、とても、

傷にいいんです。

それも、複雑な傷に‥‥

 

この辺りの感覚は、

花言葉とリンクしますね!

 

裂けたり、破れたり、化膿したりー

 

手術前に、このレメディを服用すると、

傷の治りがいいと、

言われています。

 

私も母の膝の手術後には、

カレンデュラのレメディを、

服用してもらいました。

 

このレメディは、出血にもよく、

怪我や痔の出血にも、

使います。

 

あと、私がよく使っていたのは、

手荒れです。

 

ホメオパシーレメディを、

服用し始めた頃、

指や手の平に、

いっぱいに、痒いブツブツが、

出来ましてー

 

掻きむしると、汁が出るのですねー

ほんと、痒くて痒くて😣

掻きむしったあとは、

瘡蓋が出来て、見るからに汚い感じでした。

 

その時に、カレンデュラオイルを、

塗布すると、

炎症が治まり、優しい感じで、

包んでくれるのでー

 

とても、良かったです✨

 

このオイルは、塗布した時に、

温かい感覚が、あります。

まさしく、手当ですね☺

 

 

出来るだけ、日頃から、

身体に優しいものを、

取り入れていきたいですね!

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます✨

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌼HP

     https://classical119.crayonsite.info

 

🌼Instagram

    @classical119

 

🌼Mail

   chun2yuhko@gmail.com

 

 

🌞クラシカルホメオパシーを、

提供しています。

 

メニューの詳細は、

HPの2ページ目を、ご覧下さい✨

 

ご質問、お問い合わせは、

Mailにて、お願いいたします✨

 

 

では、また(^-^)☆彡