クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

◼痔の話:No.3『痔にいいレメディ』


f:id:classical119:20230609064009j:image

痔の話も、3話目になりました。

痔で悩んでおられる方の、

参考になればいいなぁーと、

思って書いています。

 

今日は、痔にいいレメディの話です。

 

まず、ホメオパシーの考え方を、

明記しますね!

 

これは、私の体験談を通しての解釈も、

取り入れております。

 

私の場合は、

1番の悩みは、内痔からの出血でした。

トイレに行くのが、憂鬱でした😞

血液は、水に一滴落ちただけでも、

パァーット広がるので、

ビックリしますね!

 

💬ここで内痔核のレベルを、

         明記しておきます。

 

◼1度➡️痔核の脱出はない。痛みはなくて、

   排便時に、鮮血を出血する。

◼2度➡️排便時に脱出するが、自然に戻る。

◼3度➡️脱出して、指で押し込まないと、

   戻らない。

◼4度➡️指で押し込んでも戻らず、

   出たままの状態で、粘液が出て、

   下着が汚れる。

 

この様に、分類されています。

私は、2度よりの1度、

という感じでしょうか?

 

3度4度まで進行すると、

手術が必要になることも、

あるそうですので、1度2度のうちに、

なんとかしたいですね!

(必ず、痔の状態は病院で、

見ていただいて下さい。)

 

 

ホメオパシーは、

急性症状と慢性症状は、

分けて考えます。

 

痔の場合は、根本レメディを探しながら、

急性的な症状が出たら、

急性レメディを使いながら、

様子をみていくー

 

この際にレメディは、

根本レメディと急性レメディの、

相性を考えることが、

大切になってきます。

 

この辺りは、専門性を問われるので、

必ずホメオパスに、相談して下さい。

 

まずは、自分の体質に合うレメディを、

ホメオパスに、探してもらうこと……

痔のレメディに限らず、

レメディは膨大な種類が、あります。

 

それぞれに、細かく症状が

記載されているので、

必ず、自分に合う物が、

見つかると思います。

 

もちろん、合うものを探すまでには、

時間はかかると思いますがー

 

服用してみないと、

わからないのが、正直な点です🤔

 

では、いくつかのレメディを、

紹介いたします✨

(名前は、略したものです)

 

【植物レメディ】

・Aesc(トチノキの実)

・Coll(ストーンルート)

・Ham(アメリカマンサク)

・Lyc(ヒカゲノカズラ)

・Rat(ラタニア)

・Colch(イヌサフラン

【鉱物レメディ】

・Nit-ac(硝酸)

・Sulph(硫黄)

・Zinc(亜鉛

・Mag-m(塩化マグネシウム

・Sil(二酸化珪素

 

各5個づつ、

私が服用歴があるレメディを、

ご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか? 

ここでのご紹介は、ほんの1部です。 

 

ホメオパシーレメディは、

医薬品と一緒に服用されても、

大丈夫です。

 

妊娠中の方でも、ご使用いただけます。

 

参考になれば、嬉しいです😊

 

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます✨

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🍀HP

     https://classical119.crayonsite.info

 

🍀Instagram

    @classical119

 

🍀Mail

   chun2yuhko@gmail.com

 

☘️クラシカルホメオパシーを、

提供しています。

メニューの詳細は、HPの2ページ目を、

ご覧下さい✨

 

各種、お問い合わせは、Mailにて、

お願いいたします✨

 

では、また(^^)/~~~