クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

◼痔の話:No.4『痔の考え方』(ティッシュソルト編)


f:id:classical119:20230613112927j:image
痔の話も、

シリーズ4回目となりました。

一旦ここで、シリーズ終了です。

また、何か手応えを感じたことが、  

あれば、続きを書きますね!

 

今回は、ティッシュソルトについて、

書いていきたいと、思います。

 

ティッシュソルトは、

シュスラー博士が研究を、

してきた組織塩のことです。

 

体内に必要なミネラルを、

服用することで、身体に気づきを与え、

反応を起こすというもの……

 

サプリメントの様な、位置づけになります。

その人の身体に、必要なものだけを、

吸収するので、取り過ぎるという、

事はないです。

 

ドラッグストアとかで、

販売しているサプリメントとは、

また、考え方が違います。

 

私もティッシュソルトに興味を、

持ち始めて、

自己学習を始めましたが、

とても、奥深く、面白く、

そして、興味深いです。

 

今回は、痔のシリーズで、

お話をしていますが、

痔に限らず、あらゆる面に、

お使いいただける組織塩です。

製法は、ホメオパシーレメディを、

作るやり方と、同じだそうです。

 

◼主には、12種類のミネラルがあります。

 

1.Calc Floul(フッ化カルシウム)

2.Calc Phos(リン酸カルシウム)

3.Ferr Phos(リン酸鉄)

4.Kali Mur(塩化カリウム

5.Kali Phos(リン酸カリウム

6.Kali Sulph(硫酸カリウム

7.Mag Phos(リン酸マグネシウム

8.Nat Mur(塩化ナトリウム)

9.Nat Phos(リン酸ナトリウム)

10.Nat Sulph(硫酸ナトリウム)

11.Silica(シリカ

12.Calc Sulph(硫酸カルシウム)

 

私が今回使用したのは、

1.Calc Floulと4.Kali Murです。

現在は痔の改善に、使っています。

 

今後は、

様子を見て、種類を変えようと、

思っています。

 

ベースにティッシュソルトを、

使いながら、レメディも、

併用して行こうと、検討中です。

 

 

今は、身体のベース作りを、

しています。

 

あと、どれくらいの作用や効果が、

あるのかが知りたくて、

家族にも、使用してもらっています。

 

身体を整えていくのに、

角度を変えていく考えは、

必要だと思っています。

 

1点集中型では、

人間の身体は複雑なので、

答は出ないでしょう~

 

レメディもそうです。

変化の度に、レメディが変わっていく……

なので、沢山のレメディは、

必要になりますね!

 

どこで満足するかは、

その人の次第です。

 

ティッシュソルトに、

ご興味がある方は、本も出ていますので、

読んで見て下さい。

 

私も、ティッシュソルトを、

服用し始めてからは、

痔の方も、経過はいいです。

 

長い時間をかけて出来てしまった

ものなので、もとに戻っていくのも、

時間がかかると、思っています。

まずは、

完治ではなく、寛解を目指します。

 

 

さて、『痔の話』を、

4回に分けて書いてみましたが、

いかがでしたでしょうか?

 

私も痔の状態を知りたくて、

病院にも、行ってみましたが、

ステロイドは出来るだけ、

使いたくはないし、

血流を良くする薬は、

キツすぎて、飲めなかったです。

 

自分の状態がどういう感じなのかは、

やはり、病院で診ていただいた上で、

どうしていくかを、

考えた方がいいですね!

 

現代医療のいいところと、

自然療法のいいところを、

上手く、使って治していくのが、

1番いいと思っています😊

 

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます✨

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🔷HP

  https://classical119.crayonsite.info

 

🔷Instagram

   @classical119

 

🔷Mail

  chun2yuhko@gmail.com

 

🔶クラシカルホメオパシーを、

提供しています。

ご質問、お問い合わせは、

Mailにて、お願いいたします。

 

メニューの詳細は、

HPの2ページ目を、ご覧下さい✨

 

 

では、また٩(๑❛ᴗ❛๑)۶