クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

📏ヘリングの治癒の法則📐


f:id:classical119:20190712160143j:image

ホメオパシーの治癒の過程に、

『ヘリングの治癒の法則』というのが、

あります。

 

レメディー服用後に起こる、

症状改善の動きです。

 

以下、身体症状の変化を

ご説明しますね✨

 

 

①身体の内側➡️外側へ

 

⏹️重要な器官から重要でない器官へ移行する

 

例)

・精神症状が抜け、身体症状に移行した

・喘息が治まり、皮膚に疾患が出てきた

 

 

②新しい症状➡️古い症状へ

 

⏹️現在の症状から、過去癒されてない症状に戻っていくこと。

 

レメディーは、残っているものを

放置はしない。その人をひたすら、健康に導こうとする力がある。

 

例)

・現在の主訴が消えた後に、昔の症状が、

    ぶり返す。

例えば、頭痛の症状が消えたら、昔、腰を痛めた腰痛が出てきたなどー。

 

 

ひとつ、頭にいれておいてほしいと思うことは、新しい症状は古い症状の上にあるということです。つまり、別の症状に姿を変えたと言うことになります。

 

 

③身体の上から➡️下へ症状が移行する

 

⏹️重要臓器は上半身にある。

 

例)

・首から上に出来ていた湿疹が、

 手や脚に移動した。

精神疾患が落ち着いたら、お腹に被れが出始めた。

 

 

以上、この3つが

「ヘリングの治癒の法則」です。

常に、この法則に当てはまるとは

限りません。選択されたレメディーがいい方向に進んでいるかは、セッションを重ねる中で、全体像を見て総合的に判断します。

 

ホメオパシーで心身を癒していく場合、

一旦、悪化症状かな?と思っても、実は

いい方向に向かっていっていると

いうことを知っていてほしいと思います☺️

 

 

私の体験ですが、精神症状が落ち着いて元気を取り戻して来たとき、手指の間や手の平に沢山の水疱が出来ました。とても、痒くてかくと水液が出るのです。一年くらい続いたでしょうかー。

 

その時の、ホメオパスの言葉は、

これでもう、大きな病気はしないよ❗❗

とのコメントでした。

成る程と思いました。

 

 

心身の調子が悪いのに、放っておくと

だんだん、病はエスカレートしていきます。

心身の声をよく聞いて、早い段階で対応していくと、大きな病にはかからないと思っています。

 

実際、レメディーを服用していると、

さほど、悪い方向にはいかないものです。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😃

 

可能性がある、

ホメオパシーに興味を持ってもらうと、

嬉しいです💖

 

🔴ホメオパシーセッション&

                   講座のお問い合わせ🔴

 

chun2yuhko@gmail.com

 

 

🔴HP〈詳しくはこちらをご覧下さい〉🔴

 

https://classical119.crayonsite.info

 

     です。宜しくお願いします🎵