クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

ハーブウォーター🌿


f:id:classical119:20190708211736j:image

 

今日は、夏に大活躍

ハーブウォーターを

ご紹介したいと思います。

 

案外、ハーブウォーターの使い道を知っておくと、役立つものです。

 

是非、ご自身のアイテムの一つに加えて

みて下さい☺️

 

ハーブウォーターは、

芳香蒸留水、ハイドロゾル、フローラルウォーターとも、言われます。

精油は親油性、ハーブウォーターは親水性です。

 

このハーブウォーターは、

用途に合わせた沢山の使い方が

出来ます。

ほんの一部をご紹介しますね🎵

 

①ローズウォーター

化粧水やヘヤーウォーター、

日焼けや赤みになった肌に、湿布すると

炎症が和らぎました。

バラの香りにリラックスできます。

 

②ラベンダーウォーター

リネンスプレーやリラックスしたい時の

ルームスプレー、赤ちゃんのオムツかぶれや、洗濯物のすすぎに入れたり。

除菌効果もあります。

 

ユーカリ・レモンウォーター

虫除けにピッタリ。

虫さされにもOK。

 

ティートゥリーウォーター

うがい、喉にスプレー、歯茎のケアー

口の中がスッキリします。

口腔ケアにもってこいです。

 

⑤ペパーミントウォーター

疲れ目や頭の重い時、デオドラント

スプレーにも使える。

頭皮マッサージに使っても、スッキリ。

 

私が使って良かったと思った

ベスト5を、のせてみました。

 

ご自分の状態に合うアイテムを、

知っていると、セルフケアも楽しくなります。それぞれの特性を生かして、

うまく、生活に取り入れて下さいね💠

 

 

🔴ホメオパシーセッション&その他講座の

   問い合わせ🔴

 

      chun2yuhko@gmail.com

 

🔴HP🔴

 

https://classical119.crayonsite.info

 

です✨

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😃