クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

待つ療法🌄


f:id:classical119:20200521083256j:image

 

私は、風を感じるのが好きで、

よく散歩をします🚶

 

野道に咲く花を見ると、

元気をもらえたりします😊

 

会社員時代は、

季節感を感じることもなく、

家と会社の往復で、

荒んだ生活をしていましたね😅

大切なことを、

ドンドン忘れていって、

心が空虚感で、一杯になっていました😞💦

 

心身を壊して、

家で療養をしている時、

ボ~っと空と雲を眺めて、

自然って心を、

癒してくれるんだー

と、改めて気づきました✨

 

Instagramでも、

自然の写真をアップしています。

blogとダブる写真もありますが、

良かったら、見てください。

@classical119

です。

 

 

私は、ホメオパシー療法が、

興味深くて、勉強を始めました。

 

何か心に、響いたのですねー

動いたという、感じでしょうか?

 

ホメオパシーに魅せられる人は、

自分や家族の体験から、

勉強される方が、ほとんどです。

経験と実感ですね✨

 

ホメオパシーは、

急性病でも慢性病でも、

両方に、対応が出来ます。

 

急性病などは、

上手く使われると、

病院に行かずして、

対応出来るので、

重宝すると、言われています。

 

 

慢性病は、

これは、時間がかかります。

 

治癒に向かって、

じわ~っと、出てくる症状を、

一つ一つ、解決していくー

 

待つ❗

ということが、大切になります。 

 

 

慢性病は、

ながい時間をかけて、

自分で作ってしまった結果なのでー

 

 

その人のペースで、

その人の癒し方で、

良くなっていく。

 

自分の力で、治していく力を、

呼び起こしていきます。

 

 

だから、

時間が、かかるのですねー

 

ここが、

現代医学と全く反対であり、

理解されにくいところです。  

 

本来、慢性病とは、

その人の自己であるので、

その人そのものを、現します。

 

自分が持っている症状が、

心も身体も合わせて、

自分なんです。

 

 

ホメオパシーでは、

慢性病と向き合うと、

いろいろ、心と身体に変化が

出て来ます。

 

抑圧された感情や、

過去の症状、身体に湿疹が出たり、

未解決の問題が出てきたり・・・

 

 

たまに、ホメオパシーを試したけど、

変わらなかったと、

言われる方が、おられます。

 

私の考えでは、

 

・レメディーが合っていない

・変化に気づけていない

・レメディーが、キャンセルさせている

ホメオパスとの相性

                                                など・・・

 

病理の層が厚い人は、

ながく、かかるので、

早く結果を、求める人には、

向かないと思います。

 

 

ただ、レメディーを服用していくと、

身体の声が、

なんとなく掴めてきます。

 

子供などは、

身体に合うレメディーを服用すると、

良かったといいます。

 

 

ホメオパシーは、

そんな療法です。

 

 

ホメオパシー療法に、

興味を持っていただけると、

嬉しいです✨

 

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます😆💕✨

 

 

ご質問などは、

メールにて、お願いいたします✨ 

 

 

🌄HP🌄

 

  https://classical119.crayonsite.info

 

🌄mail🌄

 

     chun2yuhko@gmail.com

 

 

過ごしやすい季節です🍀

自然の風と季節感を感じて、

深呼吸をしてみて下さい🍃

 

毎日、変化がないように、

思えるでしょうが、

実は、これが進んでいるんですよ✨

 

 

では、また(^-^)/