クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

頭痛⚡


f:id:classical119:20200516090123j:image

季節の変わり目は、

頭痛で悩まれる方は、

多いですね😐

 

私も、頭痛持ちでした。

それも、小学校くらいからー

頭が痛くて、

保健室に、よく行っていました😅

 

頭痛の原因は、

人、それぞれですがー

 

・肩こり・内蔵疾患・便秘・ストレス

・気圧や天体の影響・事故の後遺症

・不眠・食生活・医薬品の副作用

・歯の影響・化学物質などの臭い

・生理の影響やホルモンバランス

更年期障害・手術後の影響・風邪の症状

・予防接種の影響・季節や温度変化

 

・・・・など

 

思い浮かぶだけでも、沢山あります。

 

 

あなたの頭痛は、

どの要因からですか?

 

 

頭痛って、

今は、ドラッグストアーに行けば、

手軽に鎮痛剤は、購入出来ます。

最初のうちは、

すぐに効いて、ありがたいのですがー

頭痛が慢性的になると、

だんだん、お薬も効かなくなります。

 

 

自分の頭痛の特性を、知ることが、

まず、必要です。

 

 

どういう時に症状が出て、

どうすると楽になるのかー 

どんな頭痛なのかー  

 

その人の性格と一緒で、

人それぞれ、要因は違います。 

🈁が大切です。

 

 

私の症例をお話すると、

私も酷い頭痛持ちで、

よく頭痛になると、

小児用風邪薬のドリンクタイプを飲んでいました。

 

 

私の頭痛は、天候や天体、ホルモンの影響

でなることが多く、特徴として、

右側の喉の痛みから、

頭痛が広がるというもので、

首筋を温めると好転し、温かい紅茶を飲むと楽に

なるというものー

酷くなると、吐き気がしてくるのですが、

面白いことに、ミカン🍊の缶詰が、

食べたくなったり、

酢の物が、ほしくなったりします。

 

 

このように、

ご自身の頭痛分析をすると、

いいと思います😊

 

ホメオパスには、

役立つ貴重な情報です✨

 

 

有難い事に、

今は、ほぼ頭痛からは、

解消されました。

 

 

ホメオパシーをベースに使って、

サブで精油を取り入れました。

 

 

私には、この2つ組み合わせが、

とても、良かったです。

 

 

精油は、

特に、ペパーミントが活躍してくれました。

自然の恵みは、ありがたいですね🌱

(セラピーグレードの精油を、

                                使用しています)

 

 

自然療法をうまく、

取り入れて、心と身体をケアしていくと、

慢性的な症状も、楽になっていけると

思います。 

 

 

頭痛の症状、

お薬に頼るのもいいですが、

医薬品を入れない身体を、

目指すのも、いいと思いますよ😃

 

 

今回は、頭痛について、

書いて見ました。

 

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます😆💕✨

 

 

 

⚡HP⚡

 

https://classical119.crayonsite.info

 

⚡mail⚡

 

        chun2yuhko@gmail.com

 

 

 

 ⚡本屋に行くと、ホメオパシー書籍は、

精神世界:スピリチュアルのコーナーに、

あるんですね✨

世間一般では、この位置なのか👀

成る程と、思いました。

 

人はそれぞれ、

エネルギーやエッセンスを、

持っていますからね。

 

 

ホメオパシーに興味を、

持ってもらえると、嬉しいです✨

 

では、また😊

 

 

ご質問やお問い合わせは、

メールにて、お願いいたします✨