クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

風邪はバロメーター🍃



f:id:classical119:20200711203629j:image

雨上がりの、トンボです🌠

綺麗な色ですねー

自然界の色は、

本当に、美しい。

雨が多くて、鬱陶しい日々ですが、

こんな光景に、癒されます。

 

 

梅雨で体調の崩しやすい時期、

今日は風邪について、

書いてみたいと思います。

 

 

風邪には、かかりたくないものですが、

実はある意味、体調を整えるため、

一役かっているのですよ😌  

 

 

風邪は、薬では治らないのですね!

薬は、緩和だけです。

 

風邪で病院に行くと、

抗生剤、解熱鎮痛剤、咳や鼻水、

喉の炎症を緩和する薬など、

沢山の種類が、出ます。

 

 

このような薬を服用して治そうとすると、

身体の免疫力や抵抗力が

落ちていきます。

 

抗生剤を服用すると、身体の中にいる、

良い菌まで、殺してしまうので、

下痢になりやすいのは、

この為です。

 

 

風邪は、自己治癒力で、

治しています。

 

なので、

ゆっくり休養して、

寝て治すのが一番です。

 

 

風邪を自分の力で治していくと、

自然と身体に抵抗力がついてきます。 

 

 

 

人間の身体は、賢くて、

一度かかったウィルスを覚えています。

 

 

何度も風邪にかかる人は、

別のウィルスで、風邪になっているので、

風邪を引きやすいというのは、

身体の抵抗力が落ちていると、

言うことになります。

 

 

 

ここで、

風邪の症状について、

ホメオパシーな考えを、

3つに分けて、お話してみますね!

 

 

 

①風邪は、慢性病のガス抜きをしている。

慢性病が癒されていないと、身体の圧が

ジワジワと上がってきます。

そのような時は、熱などの症状を自ら出して、身体の圧を下げてくれています。

 

 

②レメディがヒットすると、身体のデトックスが起こる。風邪の様な症状を出して、

レメディがバイタルフォースを動かし、

不要なものを取り去ってくれている。

 

 

③慢性病が癒されてくると、

ほとんど風邪は引かなくなります。  

身体の圧がなくなり、

健康に向かっていっています。

 

 

 

身体に抵抗力をつけるというのは、

とても、大切です。

ホメオパシーのレメディは、

その人の身体の自然治癒力を、

高めてくれます。

 

 

現代医学と自然療法では、

考え方が違いますがー

 

 

これからは、

薬に頼らない方法を、

考えて行く時代です。

 

 

薬には、健康力を高めてくれる

力は、ありません。

 

 

応急的に使用するものだと、

思っています。

 

 

例えば、風邪を例にとると、

医薬品で治した場合と、

ホメオパシーで回復した場合は、

回復後の、

体調の仕上がり具合が違います。

 

 

医薬品の場合、

身体がだるい、気力が沸いてこない。

 

 

ホメオパシーの場合、

なんか毒素が抜けた感じがする。爽快。

 

 

こんな感じです。 

 

 

1つ言えることですが、

健康になってくると、

日々使っているアイテムが、

減っていきます。

自分に、

必要なものだけが、残っていく。

 

 

シンプルに、なります。

 

 

私も、以前は精油を頻繁に

使っていましたが、今は、必要な時だけで、

断然、使用量は減りました。

身体に、

必要がなくなったので、しょうね☺

 

 

身体は常に、シンプルさを求めていると

思います。免疫力や抵抗力は、

自分で創っていくものです。

 

 

 

是非一度、健康観について、

考えて、見て下さいね🌠

 

 

 

最後まで、

お読みいただき、ありがとうございます💛

 

 

 

🍃HP🍃 

 

   https://classical119.crayonsite.info

 

 

🍃mail🍃

 

       chun2yuhko@gmail.com 

 

 

 

ホメオパシーに興味を持って

いただけるといいな🎶と、

いつも思っています。  

 

モニターさんも、募集しています。

詳しくは、メールにて、

お問い合わせ下さいませ。

宜しくお願いいたします。

 

8月末に、ホメオパシー講座(導入編)を

開催します。

 

ホメオパシー的な、

『病』の考えについて、お話ししようと

思っています。

また、ご案内いたしますね💛

 

 

 

では、また(^_^)/