クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

◼痔の話:No.1『お勧めの本』


f:id:classical119:20210224162817j:image

 

案外、痔で悩まれている方は、

沢山、おられるのでは、

ないでしょうか? 

 

私も、痔の体験者です😅

 

一口に、痔といっても、

経験者でないと、わからない苦しみが、

ありますよね(-_-;)

 

今回、私の体験談を含めて、

痔の話を、掲載したいと思います。

 

項目は……

📗No.1『お勧めの本』

📗No.2『痔の考え方(ホメオパシー編)』

📗No3.『痔にいいレメディ』

📗No.4『痔の考え方

        (ティッシュソルト編)』

 

上記の、順番でお伝えいたしますね✨

 

痔で、悩まれている方の、

何かの参考になればと、

思っています😊

 

 

もともと、幼い頃から私は便秘で、

両親も便秘体質、

祖父も痔が悪く、

母も静脈瘤が、悪いので、

可能性的には、

痔になりやすい体質です。

 

便秘だと、痔も悪くなりやすいですね!

特に、女性の場合は、

冷え性や妊娠、出産、更年期など、

ステージが変化するごとに、

体調も変化します。

 

私もこの機会に、

痔の知識を得ようと、

写真の本を購入して、

読んでみました。  

 

この本は、とてもいい本で、

この先生なら、

診察してもらいたいと思いました。

 

とても、ホメオパシー的な考えを

お持ちです☺

こんなお医者様が、おられるのなら、

世の中、捨てたもんじゃないなと、

思いました。

 

常に、患者さんの立場で、

物事を判断されて、

自然治癒力を尊重されているので、

身体に悪いことは、一切されません。

ホント、素晴らしい先生です😊

 

痔は、生活習慣病であること、

食生活の改善や運動をすることなどで、

改善出来ること。

 

生活に密着した改善提案を、

マンガを用いて、書かれています。

 

 

ステロイド薬は、この病院では、

基本的に、使用されないそうです。

 

あと、ALTA療法(ジオン注)も、

使用はしないそうです。

アルミニウムの影響を、考えてのこと……

 

ここまで、書いて下さると、

いろいろ、勉強になります。

 

痔で、悩まれておられる方には、

この本は、とても、お勧めです。

痔は、切らずに治すが、一番です。

 

是非!このお勧めの本📘

『自分で、痔を治す方法』を、

読んで見て下さいね!

 

 

あと、急性的に起こった痔に、

お勧めのアイテムを、

明記しておきます✨ 

 

ヨモギ蒸し 

・お灸

精油 (パチュリー、ヘリクリサム、

サイプレス、ラベンダー、ゼラニウム

など、状態に合わせて、多種あります。)

・キャリアオイル(カロフィラム油)

ホメオパシークリーム

(ヒリオス社:イーセキュラス、

ハマメリス、ペオニア)

 

あと、刺激のある食べ物、油物は、

出来るだけ避けた方が、

無難ですよ!

 

アルコール、カレー、キムチ、唐辛子、

わさび、からし、油物、などなどー🙅

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます✨

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////

📘HP

  https://classical119.crayonsite.info

 

📘Instagram

      @classical119

 

📘Mail

    chun2yuhko@gmail.com

 

📙クラシカルホメオパシーを、

提供しています。

ホメオパシーセッション、コンサル、

ソリューション、カウンセリング、

お茶会、アロマ講座などの、 

お問い合わせは、Mailにて、

お願いいたします✨

 

メニューの詳細は、

HPの2ページ目を、ご覧下さい✨

 

 

では、また(^_^)/