クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

光🔆と影🌚


f:id:classical119:20200529090127j:image

 

自然療法や代替療法は、

どんなものなのかが、

伝わりにくい療法です。

 

とりわけ、

ホメオパシーは、

伝わりにくいもの😅

 

現代医学とは、

全く考えが、

反対ですし、

一般的な常識で考えると、

理解しにくいものです。

 

 

原物質が全く、

残っていないレメディを

服用する、エネルギー療法。

 

 

原物質が残っていないほど、

希釈・振動したものが、

ナゼ??

 

 

自然治癒力を高めて、

健康に導いていくのか!!

 

 

不思議ですよね❓❗

 

 

でも、  

ホメオパシーは、

可能性のある療法なんです。

 

 

これは、

私の心と身体で、

立証済みです😌

 

 

ホメオパシー療法に、

興味をもたれる方は、

個性的であり、

何かに気づかれた方だと、

思います。

 

 

現代医学は、表舞台🌞

自然療法や代替療法は、裏舞台🌚

グレーゾーンと言われる位置かも

しれません。

 

 

そして私は、

このグレーゾーンの、

自然療法に、

命を助けられた訳です。

 

 

ホメオパシーの良さは、

副作用がないこと💡

 

 

本来のその人の本質に向かって、

健康にしていくこと💡

 

 

急性病、慢性病の両方に、

アプローチが出来ること💡

 

 

子供、大人はもちろんのこと、

高齢者、妊婦さん、赤ちゃん、

動物まで、使えることなどです💡

 

 

よく、原物質が残っていないなら、

プラシーボ??と、

思われるかもしれませんが、

赤ちゃんや動物には、

プラシーボって、

通用しないですよね🐩👶

 

 

現代医学とホメオパシー療法の違い

ですが・・・

 

 

例えば、

慢性の下痢という症状があった場合。

 

【現代医学】:下痢止めを、服用して、

下痢が治まれば、終了!

病名をつける。検査をする。

(短時間)

 

ホメオパシー】:その人の、体質や

全体性、性格、罹病性、下痢のキッカケ、

過去の病歴、家族の病歴などを、

セッションして、

レメディを選択!

(長時間)

 

 

決定的に違うのは、

ホメオパシーは、

過去に遡り、癒やしていくこと!

 

下痢のことは、

もう忘れた。

何か、生きやすく、気分も良く、

楽になったということを、

感じてもらうこと。

 

  

これは、

ご自身の、自然治癒力にスイッチが

入って、ご自分の力で、

癒した(治された)と、

いうことです。

 

 

まとめると、

現代医学は、下痢だけを止めた。 

対処法。(抑圧、緩和)

 

 

ホメオパシーは、

体質や下痢のキッカケを癒して、

下痢を忘れていった。 

もう、下痢には、

ほぼ、ならないだろう。

(類似法)

 

 

この違いです☺

 

 

 

現代医学も自然療法も、

上手に選択して、

ご自身の心や身体は、

自分で守る!

これが、大切です。

 

 

ホメオパシーに興味を、

持っていただけると、

嬉しいです。

 

 

決して、

怪しいものでは、

ありません😆

 

 

200年以上の、

歴史ある、自然療法です📘

 

 

これからも、

ホメオパシーに関すること、

私の体験談も含めて、

書いていきますね🎶

 

 

では、また(^_^)/

外は、凄い雨模様です☔

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます💛

 

 

 

☀HP☀

 

      https://classical119.crayonsite.info

 

 

 🌑mail🌑 

 

         chun2yuhko@gmail.com

 

 

ホメオパシーに関するご相談、

お問い合わせは、

メールにてお願いいたします。

 

 

モニターさんも募集しています。

こちらの方も、

メールにてお気軽に、

お問い合わせ下さいませ。

 

 

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

医薬品関係では、

 

・医薬品の過度の副作用に苦しむ

・ながく薬を服用しても回復しない 

・このままこの薬を飲み続けるのか?

・薬の増量または、強い薬になる

・薬は使いたくない

・治療を続けても進歩がない

・過敏体質など

 

心理的な部分では、

・いろんなセラピーを受けたけど、

    その時だけしか効果がない

・癖から脱出したい 

心理的な悩みを解決したい

・家族やパートナーとの関係 

・人間関係

・空虚感がある

など

 

いろいろ、

試してみたけど、

本来の健康とは?

なんだろう?

と、考えてみた方だと思います。

 

 

私もその一人で、

医薬品の過度の副作用で苦しみ、

過敏体質で、病院の理不尽な対応を受け、

何を試しても効果はなく、

心も身体も、限界に来ていた時に、

ホメオパシーに出会いました。

 

まあ、ここまで、

追い詰められないと、

気が付けなかったというのが、

正解でしょうか😅

 

 

本来の健康観というのは、

人それぞれで、

病にも意味があります。