クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

精油に感謝🌿


f:id:classical119:20200409103059j:image

 

先週の土曜日の夕方

突然に、左足の甲が痛くなり、

歩けなくなりました😧

 

これは、どうしたことか❓❗

 

どう、考えてもわからない😖

急激に腫れて痛みは増していく😵💦

 

やれることを・・・💡

 

まず、レメディーを一粒・・・

 

間隔をあけて、精油の入ったクリームと

キャリアオイルで希釈した

精油を塗布し続けました。

 

腫れていく足に、

精油を使っていくと、

だんだん、持っている熱をさまし、

痛みを和らげてくれて、

楽になっていくのを、

感じました。

 

翌日には、

なんとか歩けるようになりました。

 

精油に感謝です。

 

使った精油は、

ウィンターグリーンと

ペパーミントが主にブレンドされている

クリーム(他にも精油が沢山はいっています)

と、別途、ペパーミント、マジョラムを、

キャリアオイルで薄めて塗布を

続けました。

 

レメディーは、アルニカ。

 

ペパーミントは、熱を下げ痛みを鎮静化してくれ、マジョラムは、筋肉の弛緩にとてもいい。

 

急性的に出た症状は、

すぐに対応すれば、

短期間で、治まることが多いです。

 

 

いつも、思うことは、

知識があって、良かったです。

 

知識は、人を助けると、

いいますが、本当にそうだと思います。

 

今回の、この足の甲の腫れですが、

足が腫れていく時、

熱が足の方向に集中するに

従って、身体に寒気がしたのですねー

熱が出る時のような感じです。

 

そして、足の熱が下がる時には、

からだ全体に、汗が出てきました。

 

 

身体の仕組みは、

凄いなぁーと、

いつも、思います。

 

この熱という症状、

ホメオパシー的には、

とてもいい兆候であり、

いい反応と考えます。

 

熱によって、

自分の中心から、

ずれているエネルギーに、

変化を与えようとしているのかも、

しれません。

 

自分の本来の秩序に、近づく・・・

 

何かを変える時には、

熱が必要なのですねー

 

 

身体の神秘的な能力は、

動物も植物も人間も、

同じですね😊

 

また、ひとつ貴重な体験を、

しました💛

  

 

🌕HP🌕

 

  https://classical119.crayonsite.info

 

 

精油ホメオパシーについて、

興味をもっていただけると、

嬉しいです✨

 

ご質問など、

お気軽に、ご相談下さいませ。

 

     chun2yuhko@gmail.com

 

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます😆💕✨